見出し画像

傷つく人。傷つかない人。

同じことを体験して

傷つかない人と傷つく人とがいる。

わがままを言ったり
甘えても許容的な家庭に育った場合は
あまり傷つかない。


気まぐれな酷い罰などを受けてきた人は、
いつも親の顔色を気にして、そうした環境に育った人が傷つきやすい。


あなたは、どっちですか?🧐

それと!

傷ついた事を表に出しますか?

私は決してださない。

本当は

『わたし 傷ついた〜』って😖💦

言いたいけど言わない。

生きていれば傷つくこともある。

でも、嘆いた所でなににもならない。

傷つく言葉を吐いた人と

自分の目的は違うよね。

クヨクヨするのは時間の無駄だと思うょ。🤣💦

自分にとってプラスの人なのかマイナスなのか

考えて後者の場合

直ぐに気持ちを切り替える。

これ!凄く大切なマインドだと思う😤




#傷つきやすい人
#傷つかない人
#育った環境
#親からの愛情
#親との関係性
#心の叫び
#心の拠り所
#軸
#時間の無駄
#切り替えるマインド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?