見出し画像

声を聞いている。

【言葉の力】

①「馬鹿やろー。キモい、○ね〜」
②「大好きだよ。凄く好きだよ。」
③完全無視

炊き立てのご飯を密封の瓶に入れて蓋をする。
そこに①〜③の張り紙をして
(③はなにも貼らない声もかけない無視する)
①と②に毎日張り紙の言葉を伝える


数日後

③は、カビだらけになる。
②は、少しカビてくる。
①は、発酵してほのかに甘い匂いがしてくる。

花も植物もみんな同じ。

【言葉の力】の凄さ😤

本日仕事で研修に行き
言葉がいかに大切なのかを学んで来た。

確かに今の職場に転職(美容室)する時に
5日間の研修の後、お疲れ様でしたと
(切り花💐)を貰った。

キッチンに飾って毎日「頑張ったよね」と
声をかけいたら

1ヶ月経っても枯れなくて💦ビックリ🫢した。

そんな事思い出しながら
講義を聞いていたけど
言葉って凄いんだな〜って
改めて再確認して

「言葉が人を殺す」そんな事を
聞いた事もあるけど本当だよね。

接客でかける言葉に「心」があるのか。
義務的になってないか。

考えさせられた🧐

しかし

その後ね、お腹も(お昼食べた後だから)
一杯でポカポカしていて睡魔に襲われて
うたた寝😴💤時すでに遅し😖💦

講義していた代表(社長)と目が合い😱💦
「すみません」が言えないまま帰宅。

言葉の大切さ学んだばかりなのに
言えなかった事に懺悔の気持ちで
心🌫️どんより😖🥲

しかし、切り替えスイッチ入れてON
今日の学びを、活かして接客頑張ろーと
思う実戦あるのみ。


《只今無料相談中》

誰だって失敗もあれば悩みもするよね。
私も書いたら気持ちスッキリした🤣
誰かに愚痴こぼしたり相談するのも
必要だと思う。
私で良ければいつでも聞きますょ🤗🫧

LINE or DM📩💕くださいね。





#言葉の力
#言葉の魔法
#学び
#言葉のスイッチ
#感情の切り替え
#反省
#懺悔
#その言葉に心はあるのか





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?