見出し画像

ホテル満喫の旅〜番外編

こんにちは。自己満足な毎日をすごしたいです。

先日まで書いていたホテル満喫の旅の番外編を少し書いていきます。

ホテル満喫の旅はこちらから👇


ぎゅぎゅっと九州まんきつドライブパス使用

1泊2日の旅を車で移動するに当たり、ぎゅぎゅっと九州まんきつドライブパスなるものを使ってみました。

HPはこちら👇
https://www.michitabi.com/roundtour/kyushudrive/

種類がいくつかあって、今回は北部九州乗り放題プラン(2日間)を選択☝️
5600円でエリア内の九州道に乗り放題です。

ということで、往路は北九州経由の東九州自動車道を使用し、復路は大分自動車道経由という、1周しちゃおうぜプラン(勝手に命名)にしました🤩

我が家から北九州方面に向かう場合、都市高速から福岡ICへ、が定石なのですが、今回は乗り放題ということで、都市高速を経由し、太宰府ICから乗って普段通らないルートを選択😊
まずは乗り放題の恩恵に預かります😍
こんな景色なんだね〜☺️

他にも、北九州市内のうどん屋さんに立ち寄りたくて高速から降りたり、宇佐神宮に寄るために降りたり🥳
さらに、2日目は別府から湯布院へ移動するために乗ったりと、これでもかというくらいに利用させていただきました🥰


宇佐神宮での出来事

別府に行くついでに立ち寄りたいなと思ったのが宇佐神宮⛩
全国4万社あまりの八幡さまの総本宮で、一度行ってみたいなと思っていたところです☝️
平日だったこともあり、参拝者は多くなく、落ち着いた雰囲気でした😊

ところが…
西大門と本殿はなんとなんと改修工事中😱

工事中の本殿

なんというタイミングで訪れたものでしょうか😅
たいした下調べもせずに行った自分の準備不足ですが…💦
工事が終了したらリベンジせねば😤

それでも、ありがたく参拝させていただきました🙏

残念な気持ちを持ちながらも、参拝をして気持ちが落ち着いたところで、おみくじを引きます。

おみくじを引くと、末吉や小吉を引くことがほとんどですし、毎年のように出張で京都に行ったときに立ち寄っていた清水寺では2年連続「凶」を引く凶運の持ち主であると自負しておりますので、今回はなんだー?と、せっかく落ち着いた気持ちからちょっとニヤついた気持ちに変化したところでおみくじを引いたのです☝️

するとすると、
まさかの大吉🎯
珍しい🤭
でもいい気分🤩

さらに、隣にあった恋みくじも引いちゃいます👍
またまた大吉🎯
こんなことある?

これでいろ〜んなことがうまくいきますね😉
ありがとうございます🙇
どちらもありがたく財布に入れて、日頃から身につけています😆


ということで、簡単ではありますが、ホテル満喫の旅〜番外編は終了です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました🙇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?