見出し画像

やってしまった〜!!😱


さて、エギングにしぶとく通うわたしですが、数年前にとんでもなくアホな!?不運な!?事件を起こしてしまいました。

【ロッドキャスティング!!】

ある晩、いつものようにエギングに行ってました。
その日は干潮気味でしたね。堤防の上に上がってやってましたが、すぐ下には敷石?というか、大きな岩やブロックがあるところでした。
エギングのとき、いつもわたしは如何にすれば遠投できるのか?と考えながらキャスティングしています。
投げるの下手くそなんで😅
その日は時期的に言うと冬の入り口?くらいでしたね。秋イカ続けて釣れづらくなってる時期ですね。
なんとか釣ってやるぞ!の気で頑張ってましたね。
そのうちの一投。さぞ遠投するぞな気分だったんでしょうね。
いざ、キャスティング!!

ん(?)は(?)
竿が飛んだ〜っ(!)

自分がビックリですよ!
一瞬頭が止まりましたね(笑)
手が滑った感覚はないし、何かに引っかかってもない。意気込みすぎて投げたとしかおもえない状況ですね。
なんてこった〜!
竿は目の前の岩達の隙間に先端が挟まって立ってる状態でした。そんなに遠くはなかったので、急いでギャフで柄のところを引き寄せて、帰ってこい〜と願いつつなんとか回収。
そして、心配してた先端を見ると···やっぱりかぁ〜!!折れてました😭

折れた先端がこちら!
気に入って使ってたのに〜😭

カラマレッティーです。
当時、時々一緒に釣りしてた人と竿の話とかして決めて購入してから、お気に入りで使ってました。
なんと無念。なおすといっても、先端は海の中。諦めるしかなかったです。

釣りされてる方、こんなことありましたか(?)ほんとにびっくりな事件でした。
泣く泣く変わりに購入したのがこちら!

エメラルダス。
これを決めた理由は全く覚えとらんです(笑)お気に入りが折れたショックが大きすぎて。
でも、硬さも私好みで好きな竿です。
因みにリールはこちら

セフィアCI4。
これは軽くて使いやすい。
こちらもお気に入りです。

どれももう10年以上前のものかな〜。
そろそろ新しいロッドリールを購入したいと考えてます。
最近は釣り情報なんか全く見てないから、最近どんなものが使われてるのかも不明!
そのあたり調べて、貯金もして、購入したいと思います(!)
手に入れたら、また紹介しますね〜

以上竿折れ事件です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?