見出し画像

Blessing❤️✨〜Happy Holidays!〜

私は、学生時代にフィリピンのスラム街で
NPO活動に参加していました。

スラム街での暮らしは大変貧しく、
さぞかし苦労も多いことだろう…と思っていました。

スラム街に住む人々と話すと、
「私は何にもいらない。
ここにはたくさんの愛があるから」

この一言に、私は衝撃を受けました。

さらに、日本人の私に
「God Bless You! (あなたに祝福がありますように)」
と声を掛けてくれました。

本当に幸せな人は
いつも他の人のことを祝福している


その祝福は
何倍にもなって自分のところへ戻ってくる
💗

物質的な豊かさも大事だけど、
人生には「愛の光」があれば大丈夫なんだと
氣づかされました。

スラム街では、
お互いを助け合いながら、支え合って生きている。

みんなで協力しながら仕事をしつつ、
子どもたちの成長を見守る。

朝になれば神様を讃え、
夜になれば家族が寄り添って眠りにつく。

どの生活の場面を切り取っても、
愛の光にあふれていました💕✨

クリスマスとは、
自分は相手に何ができるのかについて考える1日⭐️

クリスマスには
たくさんの人と祝福を分かち合いましょう🙏❤️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?