見出し画像

恋愛の悩みを根本から無くせるかも【恋愛/復縁/片思い】

皆さん、恋愛の悩みというものは底を尽きませんよね。

一人で恋愛の指南書を読んでみたり、ネットにある恋愛記事を片っ端から読んでみたり…笑
(これ、私めっちゃくちゃやってました)

検索ワードが「LINE 脈アリ」「恋愛 心理 仕草」「デート 誘い方」とかね…笑

そして、ここに出てくるものが当てはまらなかったりすると撃沈…というループです。

たぶんこれ経験している人すごく多いと思います。

だって、検索かけるレベルでよくわからない行動に”振り回されている”んですもんね!

割とわかりやすーい脈ありから、わっかりにくーい脈アリ(というより拒否?)のようなものまでありますらね…。

詳しくはこんな人もいるよってことで下記の記事を御覧ください。
本当にいるんです…。好きなのに「LINEの既読無視・未読無視を連発する人」…。

では、このような人たちにどう対処していくのか…!

そこで、プロの心理カウンセラーの出番なんです!♪

何故プロのカウンセラーへ恋愛相談をするといいのか…それは、

・心理学を学んでいる
・様々なクライアントの話を聞いている(臨床がたくさんある)
・愛着障害、発達障害についての知識がある(ココ大事★)
・人の心について様々な可能性を考えることができる

「ココ大事」と書いたのは、
恋愛がこじれにこじれている場合、この可能性があり、ここの知識があると、ちょっと「ん?」って思うような難しい恋愛に対しても対処可能だからです。
(その他、パーソナリティ障害等、たくさんあります)

そうではなくても、カウンセラーとして仕事をして、いろいろな人の話を聴くので「臨床がたくさんある」もかなり大事な部分です。

いろんな人の考え方を知っています。
今でも「そんなこと考えるの〜」って人に合います。笑

本当に考え方は人それぞれです。

そのため、変にネガティブな思考に偏らないよう、”今”の状態を分析して適切なアドバイスを出していくことを心がけています。

恋愛に悩んでいる方、(もうどうにもできない〜ってなる前に相談していただくと、事がスムーズに運ぶのですが…)どうにも出来ないとなった方でも、解決のための第一歩一緒に考えていきましょう!

ご連絡お待ちしています〜☆彡

ちなみに…タロットも得意としていますので、
新たな手法「タロット✖カウンセリング」もおすすめです。
タロットがカウンセリング内容の「後押し」をしてくれると思います。

ただ、話をきいてほしい…という方は、
下記のプランも用意しております。
是非、ご一読ください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?