見出し画像

旅に持っていきたい!おすすめのアイテム3選〜海外編〜

おはようございます、こんにちは、こんばんは!ゆかです。
皆さんは、旅するときに必ず持っていくものは、ありますか?
今回は、私が旅するときに欠かせないおすすめグッズを教えたいと思います♪


おすすめアイテム3選

①お茶スティック

おすすめのアイテム一つ目は、お茶スティック です。
海外に行くと、甘い食べ物や辛い食べ物をたくさん食べてしまいがちですよね?(私だけでしょうか?笑)
そんな時に、私はものすごーーーくお茶が恋しくなるのです。
水でいいじゃん
と思った方もいるかもしれません。
いいえ、お茶がいいのです。

海外のコンビニに行ってみると、国によってはお茶らしき飲み物がズラーっと並んでいることもあります。
ある日、お茶が飲みたくなって緑の”茶”と書いてある飲み物を手に取りました。
とても喉が渇いていたので、ものすごい勢いで飲んでしましました。

あまーーーーーーーーーーーい!!!

甘かったのです。見た目は完全にお茶ですよ?
騙されました。(しっかり読まなかった自分が悪い)
その経験をきっかけに海外に行く際は必ずお茶スティックを持ち歩くようにしています。
水はどこでも手に入ります。
水に粉末を混ぜるだけで日本の味!

長期で海外に行く方は特に必須のアイテムだと思います。


②写ルンです

おすすめのアイテム二つ目は、写ルンです です。
「写ルンです」は、インスタントカメラです。
私は、旅の中で写真を撮ることを意識しています。
数年後に写真を見返すと、その時々の思い出が蘇ってきます。
スマホでも充分に綺麗な写真が撮れますが、「写ルンです」をおすすめする理由が2つあります。

・エモい写真が撮れる
・現像するまでどんな写真が撮れたかわからない

スマホでは写すことができないような味のある写真を撮ることができます。
また、ファインダー越しでしか確認ができないため、現像するまでどんな写真ができるのかわかりません。

一眼レフやデジタルカメラも良いのですが、ちょっと荷物増やしたくないという方に、持ち運びが楽なインスタントカメラ”写ルンです”をおすすめします。
また、コンビニや家電量販店で販売しており、お手軽価格で買うことができるのも魅力の一つだと思います。


③薬

おすすめのアイテム三つ目は、です。
旅はトラブルがつきものです。
健康第一ですが、何が起こるかわかりません。

もし体調が悪くなったら…?
食べ物でお腹壊したら…?(これが案外多い)

簡単に病院に行けるとは限りません。
海外の薬局で薬を買うのも少し不安ですよね…
日本製の薬を持っていくと旅中も安心です。

では、ここで海外に持っていくべき薬TOP3(独断と偏見)を紹介したいと思います!

1位 正露丸
2位 ジキニン
3位 イブプロフェン

海外は日本と比べると、少し衛生管理が乏しい場所が多く見られます。
私はまだ経験したことがないのですが、私の友達がタイで、牡蠣を食べてお腹を壊していました。
ナマモノ要注意です。
とは言っても、せっかくの海外旅行
食べたいものを思いっきり食べたいですよね!

そういったトラブルも少なからずあるので、薬は旅するときのおすすめアイテムです。


〜番外編〜

ここからは、旅中で使えるおすすめアプリを紹介したいと思います。

Uber・Grab

UberとGrabはタクシー配車サービスアプリです。
国によっては、街中でタクシーを止めて乗ると、ぼったくられることがあります。
私も一度フィリピンでぼったくられそうになりました。

配車サービスアプリでは、タクシーの運転手に対して評価をつけることができるので悪徳運転手はいません。
安心して目的地にたどり着くことができます。

Grabは、主に東南アジア(シンガポール・カンボジア・インドネシア・マレーシア・ミャンマー・フィリピン・タイ・ベトナム)のアジア圏内で利用することができます。

さいごに

今回は、おすすめのアイテム3選を紹介しました!
この3つのアイテムを持っていれば安心して、もっと旅が楽しくなること間違いなしです!
皆さんのおすすめアイテムがあれば、コメント欄でお待ちしております♪





この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?