見出し画像

1人サウナ

私の趣味は、温泉(サウナ)とカラオケ。
たまに漫画と映画と音楽と絵。
推したちを応援すること。

我が家に赤ちゃんがいた頃は、サウナに入る時間は無かったけれど。

気がつけば下の子も春から小学生。
上の子はもう1年で中学生。

もう少しで気軽に1人サウナに行けそうな気配がしてる。

12年の我慢はけっこう長いが頑張った!

今日は、上の子は小学校(離任式)、下の子は保育園、旦那さんは仕事…

1人サウナの大チャンス!

どーせなら1番風呂に入ろうと思い、近所の温泉へ。

実は、近くに小中学校と保育園がある物件を探して購入して住んでいるが、徒歩圏内に温泉がある物件がいいなと密かに思っていた。

自宅から1番近い温泉が徒歩5分、2番目が車で5分、3番目が車で20分。

最高の立地である。

自宅から1番近い温泉の受付のお姉さんとは、他の温泉のサウナで仲良くなっており、マツエクのお店を教えてもらったりする仲になっているw

これが裸の付き合いのいいところ。

引っ越してきた身だが、寂しいと思ったことがない。

それはサウナで人と出会うから。

すっぴんも裸も全部見られている、不思議な関係。

今日は、1番風呂ゲットするぞ!と意気込んできたものの、おばあちゃんとデッドヒートを繰り広げることとなった。

(後から聞いたら90歳だって!)

同時に入ってしまって、おばあちゃんから1番風呂の楽しみを奪ってしまった罪悪感でいっぱいになり、次からはおばあちゃんよりもゆっくり歩こうと思った(後ろをゆっくり歩いていたら、なかなかの不審者w)。

そして、楽しみにしていたサウナへ。

いつもは、サウナ10分→水風呂2分を3セット。
最後は体を拭いてボーっとする。

今日は4セット入ってしまったため、軽く頭が痛いw

いろいろいろいろして、髪の毛を乾かし終わったら2時間経過していた。

肌がツルツルになり、加齢臭もどこかに消え去った…。

これで400円はめちゃめちゃ安い。

いつか温泉の中や外でサ飯を出せるようになりたい気もしてる。

今の目標は子どもたちを無事に成人させること。

その目標を達成したらいろいろやりたいと思っている。

借金まみれになって大変なことになったらご飯をおごってほしい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?