見出し画像

一生ダイエット

私は、ダイエットが苦手な人間である。

体重を減らすことはできても、キープすることができない。

恋愛をしたとしても、

「こんな私が隣にいたら恥ずかしいだろうな。ダイエット頑張ろう。」

とは思えるけれど

「あの人に好かれるためにダイエットを頑張ろう。」

とは思えない人間だ。

なので、太ってる子が好きな人と付き合ってしまったら終わる。

17年一緒にいる旦那さんがそうだw

ぶっちゃけ、人の外見なんてどうだっていいと思ってるし、なんなら体が大きい人のほうが好きだ。

好きになっちゃえば、一重も二重も奥二重も可愛く見えてくる。

「ユカさんが褒めてくれるから全然痩せられないんっすよ!モグモグ。」

みたいなことを言われたことが何回もあるw

そんな私だが、常日頃から痩せたいとは思っている。

理由①
子育てをしていると、写真に写ることが多い。
5㎏太っただけでも写真の中の自分の二重顎が酷いことになってたりする。

理由②
ライブに行くときだけ綺麗になりたいと思う。
あそこは女の戦場だ。
推しのために、全ての女子が1年で1番可愛い自分になって集う。
自分のブサイクさを痛感する。

理由③
できるだけ健康でいたい。
病院に行くのも面倒くさい。
薬を飲むことなんて絶対に忘れる。

やはりダイエットをするしかない。

今実行しているダイエットは、半日断食ダイエットだ。

ざっくり説明すると、1日のうち16時間空腹でいるダイエットだ。

確かに最初の1ヵ月で4㎏は痩せた!

そこから痩せなくなったけれどw

でも、運動をして、健康的な食事を意識しながら続ければ痩せると思う。

ダイエットは習慣にしたもの勝ち。

しばらく続けようと思っている。

実は、もう2ヵ月弱続けているが、一生朝ごはんを食べられなくても大丈夫な気がしている。

だいぶ慣れてきたから、これからは運動も頑張ろうと思う。

頑張ってガリガリになったらスイーツをご馳走してほしい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?