見出し画像

1年に1回、風水について検索する女

みんな風水って気になるよね?

え?
気にならない?

あ…そう…。

ま、人それぞれだよね…うん。

私はね…
家具を買うときだけ気になる!

私にとって高額な買い物をしたのよ…
カーテンを16枚(レースカーテン含む)!!

カーテンって高いよね…。

我が家の1番大きな窓が220cmでね…。

オーダーカーテンなんて買ったら1枚で数万円!!

ちょっと高すぎて、不動産屋さんからもらったカーテンをそのまま使ってたの。

色も長さもバラバラw

もう勇気を出して新しいのを買おうと思ったときに、気になったのが風水だったわけ。

我が家は、《東の寝室》だったみたいで、青系か赤系のカーテン(光を遮る遮光カーテンはNG)がいいみたい。

水色のやっすい普通のカーテンを購入してみた。

画像1


寝室の下の部屋がキッチンで、寝室と同じく《東のキッチン》。

青と白と木目調で統一していて、観葉植物も置いてある。

私のことだから、たぶん引っ越してきたときに風水をチェックしてテーマを決めたんだなと思った。

覚えてないけどw

そしてリビング。

《南のリビング》で、カーテンの色は緑かベージュで、光沢のある素材がいいらしい。

こちらはシャンパンゴールドにしてみた!

観葉植物を置いたほうがいいと書いてあった場所に、観葉植物が置いてあった。
この場所は調べたとかじゃなく、いつも緑を見ていたいから置いてる。

病んでるのかな?w

そして洗面台が鬼門にある!

常に綺麗にして、観葉植物を置くといいらしい。
観葉植物を買ってくるか、サボテンを置くかで迷っている。

とりあえず置いてみたけれども…!

画像2


《北のトイレ》は、薄いピンクがいいみたい。
トイレの壁は、前の家主によって水色に塗られている…。
とりあえずトイレットペーパーは一生ピンクにしようと思う。

そして、《西の和室(縁側がある)》に黄色を置いてないことに気がついたから、黄色だらけにしたい!
金運!金運!

《東南の玄関》は、緑かオレンジがいいみたい。
森とか花の絵とか。
木製の小物とか。

絵ねぇ…
自分で描くか!
今から練習から始めないと…w

観葉植物もいいみたいだけど、あっちゃこっちゃにありすぎて夏場の水やりが心配。

いつも心が病んでくると、園芸売り場をうろうろしたくなって。
枯れてセールになってるのを見ると買っちゃう。

自分も枯れてるからかな?w

我が家の風水はこんな感じだった!

カーテンを買って完璧な家になったから、宝くじも当たってダイエットも成功するはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?