見出し画像

長風呂女

私はお風呂が長い。

お風呂の中で考え事をしたり、YouTubeやTVerを見ていると、平気で1~2時間経過してしまう。

水の中にいるのが好きなのだ。

ただ…
水の外でやらなければいけない仕事がたくさんある。

家事を残しての長風呂は、少し罪悪感がある。

なので、お風呂に入りながら洗濯をする。

洗濯が終わるまでの時間が45分。

ピーピーピーの合図で水の外に出なければなと思う。

外に出たら体を拭いて、化粧水たちを肌に塗りたくって、洗濯物を干して、髪を乾かす。

軽く30分は経過する。

この作業がなかなかに面倒。

髪は坊主にしたくなるし、化粧水らもオールインワンでいいじゃんと思う。

くぐると水分が全部飛んでいくゲートや、肌が老けない薬が明日開発されないかな。

そんなことを書いている間に、ピーピーピーの合図から30分は経過している。

今日も水の外のルーティンが待っている。

実は、長風呂が好きなのではなく、お風呂から出るのが面倒なだけかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?