見出し画像

愛されたい願望


『自分には愛される価値がある』
『たくさんの愛をもらえる価値がある』


そう思うにはまず自分を
たくさん愛さないとむずかしいかもしれない

他力本願では
何事も思い通りにはいかないものだと。


自分を愛さないと誰にも愛は渡せない
愛のストックなんてあまりできないし。


だから、

いつも自分への愛は
フル充電にしておいて


いつか誰かを愛す時のために
いっぱいいっぱい溢れさせておく



自分に愛が溢れていると
同じくらい愛を持った人が現れてくれる


また、それを受け取る資格がある


わたしはこの人のために
愛を溜めていたんだと実感できる



まずは自分を愛すること
セルフラブって言葉が多いけど
簡単なことじゃないとおもう

それにセルフラブってことばは
個人的に好きではないけど、笑




違和感をそのままにして
大丈夫、わたしなら大丈夫。
って思うのって、



間違いなのに
正当化して逃げようとしてるってこと
だとおもうんです

事実(違和感)には
向き合わなければいけないです


その時に使う体力や気力
ものすごいと思います。

ヒトは、楽な方に生きるようにできています


だからすぐにはできないかもしれない


でも


大丈夫、だれでもできること。
だからむずかしくない


ちょっとの意識を変えるだけ

嫌なことは嫌だと理解する

嫌なことをできなくても

自分の感情と向き合う

以前に書いた記事
『あ、やっぱこれすきかも。』にも
書いたけど、

“自分の感情を知る” ってところね。

何度も言って耳にタコって感じ🐙 

だけど、本当に大事だと
わたしは思います


《愛されたい》の他人への願望から

から


《自分を愛する》《自分から愛する》
自分への意識


に変えるだけ、

そしたら自動的にたくさんの
愛を受け取ることができるとおもいます.


自分を愛するための方法とか調べても
Google先生はわかりませんって言うし


お母さんに聞いても、はぁ?って
言われちゃうんだもん

むずかしいって!!


恋愛についても
義務教育したほうがいいんじゃないかと
思う時もあるんですけど、

算数みたいに
1+1=2にならなくて

1+1しても、たまに3にもなるし
ゼロにもなる、∞になるときだってある


なにそれ意味わかんないじゃん!!
ってかんじだよねw

恋愛だけに限らないけど

そういうのって答えがないから
むずかしい

でも逆に言えば、
方法は足す以外にも
あるってこと。

その方法を見つけるには
自分と向き合うだけってこと。

自分で模索して
どれが1番いいか知るところから始まる

わたしの中で自分を愛することは
自分が心地よいことをする

自分が好きだと思えること
感覚的に最高だと思えること
好きな人には素直に好きだと思えること

そこになんの囚われる感情も必要ない
オタクだと思われたら嫌だなとか
嫌われたら嫌だからやめておこうとか


そんなことは必要なくて。


幸せや愛なんて
探したもん勝ち
見つけたもん勝ち


幸せじゃないと感じる人や、
“幸せじゃない” が口癖になる人は
それをしてみたらきっと変わりそう


小さなきっかけで物事は大きく
見方を変えられる


難しい場面でもきっと
どこかに愛や感謝はあるはず

それはいつか自分を幸せにしてくれるし
じぶんの味方になってくれる

絶対に守ってくれるから

自分を変えてまで愛されるよりも

そのままの
自分を好きになって、愛して、

そしたら自動的に
愛されるんだと💕💕🫶🏻



そう思います


p.s  愛の表現は豊かで気持ちがいいもんです


ゆうか🦭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?