見出し画像

また見れなかった件

また見れなかった…  何が?というと

富士山🗻



私は小さい頃から親戚が日本全国あちこちにいるので旅行に連れて行かれることが多く、普通の人よりも(帰省とか以外の目的で)よく新幹線に乗っているのですが…。

まだ綺麗にみれたことがないんです、富士山。

1度だけ伊丹ー羽田便で空からは見えましたが

うん、悪くはないんですが…笑


私の見たい富士山は🗻←これなんです笑笑

写真のも綺麗なんです!でも…雪がない…。

そんなこんなで今回の旅行は箱根をチョイス。

天気が良ければ箱根駅伝の往路ゴール、復路スタート地点の芦ノ湖から見えるあの富士山が見れるぞ!!!!と楽しみにしていました…が。


結果

新幹線は曇りで全く見えず。
箱根でも天気が悪く

富士山っぽく見えるのは本当に富士山なのか…?😅

芦ノ湖は富士山なの?雲なの?という感じで見えませんでした。

ロマンスカー車窓より

行きのロマンスカーでは少し見れたんです!
うん!雪は見えたけど…😅😅

箱根滞在中はずっと曇り、雨だったので
大涌谷もこの様子

帰りのロープウェイなんて霧に包まれて何も見えませんでした😂

そんなこんなで帰りの新幹線も天気は雨☔️


こういうのって多分狙わない方が見えるんでしょうね… と思ったら箱根旅行でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?