見出し画像

一瞬で自分の望みを叶える方法

みなさんは人生を変えたいと思ったことはありませんか?

きっと、このブログを読んでる方の多くは人生を今よりも変えたい、今よりも幸せになりたいと思って読んでくれていると思います。

実は、人生を変えるには順番があったのです❗️❗️


人生が変わる順番!第1弾として、5月のセミナーでは【夢の叶え方】についてお送りしました。


《前回の振り返り》

人生には3つのパターンに当てはまる人がいます。

①夢がない人
②夢はあるけれどもなかなか前にすすまないひと、夢が叶わない人
③夢を叶えて前進している人

あなたは、どのパターンに当てはまる人ですか?

《①や②に該当する人には共通項がある》

❶【夢】というワードに対して、何だか大きなイメージを持っている

大きなイメージを持っていると「自分にはなれない」「自分には成し遂げれない」「自分には無理だ」などと、夢というワードに対して大きなイメージを抱いていると、どうしても夢というものに対して抵抗感が出てきてしまいます。

夢というワードに対して大きなイメージを持っていると夢が持てなくなってしまうのです。

ここでの『夢の定義』は実はとってもシンプルかつたったの3つ!!!

それは「したいこと」「ほしいもの」「なりたい姿」

これこそが夢なんです!!


❷多くの人の夢が叶わない原因は、明確化にしていないこと!!

今、自分の「したいこと」「ほしいもの」「なりたい姿」は何ですか?

運気を呼び寄せるのも、夢を叶えるのも、今の宇宙のリズムのキーワードは「明確化にすること」だそうです。

ぜひ、みなさんも明確化にしてみてくださいね!

《人生を変える順番!第2弾のテーマは捉え方》

〔失敗をした〕こんなときあなたは、どんな思考が出てきますか?

多くの人は、「失敗した、恥ずかしい」「失敗した、自分はだめだ」「失敗した、今日は運が悪い」「失敗した、〇〇のせいだ!」などなど

自分を責めたり、運のせいにしたり、誰かのせいにしたり

こうした考え、思考が人生の積み重ねとなり、これからの人生に繋がっています。

どうですか?

日々、わたしたちは無意識に何か現象が起きるたびに
「自分が悪い」「誰かが悪い」「〇〇のせいだ」「運が悪い」と思い込んでいる人生は?

うまくいくと思いますか?

そこで、人生を変えるために大事なステップが『どう捉えるか』

捉え方を変えていくことで、人生はより大きく変化していきます。

しかし、多くの人たちは先程のように、すぐにネガティブな方向へ考え込んでしまいがち・・・

それにいくらポジティブがいいと分かっていても一人ではなかなかプラスを見つけにくいものですよね。


今回のセミナーでは、〔✕の捉え方をどう〇に変えていくか〕という、日常場面において、誰でもが起こり得る現象をどう〇に!プラスに捉えたらいいのかを参加者様と一体となって見つけていきました!!

今回は4つをお題として考えてみました!

・買ったばかりの大事なものを落としてしまったとき
・時間がない
・飽き性のせいか、何をやってもすぐに飽きる、長く続かない
・子どもが言うことを聞かない

ぜひ、参加できなかった方も、自分ならどう捉えるのかやってみてください😊

次回の7月セミナーは、人生を変える順番の第3弾!!となっています。

今回は、✕をどう〇に変えるか
というところについてお送りしましたが「どうしても〇にできない」こともたくさんあると思います。

次回は、✕を〇に変えるためにもう一つ必要なツールの『自分と対話する』ついてお送りします\( ˆˆ )∗*゚


自分と対話するのツールは
もう一つすごい役割を果たしてくれます!!

自分と対話するとは、自分のことをどんどん知っていくので
このツールをすればするほど

自分がなぜこの世界に生まれてきたのか?
どんな夢を持って人生を歩んでいくのか?
自分の使命に気づくことができるツールにもなるのです。

自身のメンタルも強くし
さらに自分の使命にも気づける
本当に魔法のようなツールを
次回はお伝えさせていただきます\( ˆoˆ )/


是非、少しでも聞いてみたいと思われた方は申し込みしてください♫

日時:2020年7月18日(土)
13:00〜15:30(途中10分休憩あり)
参加費:3000円
開催方法:zoom

▼参加希望の方はこちらで申し込みお願いします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdTWTOT3wtN-A6vn4yKAYjekh70CgsJzBHeT1bpHHreLn5U0A/viewform

※セミナー代の振込先はメールで送らせて頂きます。

zoom開催となりますので、
当日URLをこちらからお送り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?