見出し画像

ご機嫌な不妊治療🤰 #11 不妊治療してる人は皆、一度奇跡を起こしてる✨

あけましておめでとうございます🎍

前回の記事でも記載しましたが、1回目の移植はダメだったので2022年またスタートです✨

12/23に妊娠判定が陰性だった後、細胞診の結果を聞くために近所のクリニック(不妊治療とは別のかかりつけ産婦人科です)に行きました。
細胞診の際にクリスマスごろに結果が出る予定です🎄とお伝えしていたので

「今回はダメでした…」と先生にお伝えすると、移植したグレードなどを一通り書かれた後

「むしろ1回目で成功する人は珍しいわよ✋」

とからっと話してもらえました。
1回目だったこと、その後も仕事などでバタバタしてたので、そこまで落ち込んではいなかったのですが、何だかとても気持ちが軽くなって🌸
次もまた頑張ろ💪という気持ちになれました😊

そして、年末に生理が来ると困るので12/31まで薬を飲み続け、薬をやめて3日後に生理が来ました💡

さっそく1/4に病院に行くと、年始ということもあり、いつも以上に病院は混んでました。

ただ、こうのとりはアットホームだし、なんとなく患者さん達の雰囲気が柔らかいんです。
検査だけですが、日本橋や汐留のクリニックに伺った際は殺伐とした感じがあって…
それに比べると、穏やかな空気が流れているように思いますが、それでも今回は混んでいたこともあり、ほんの少しぴりっとしてました。

なその中でふと思ったのが

この人たち、皆、結婚という奇跡を一度起こしてるんだよな…💍

と言うことでした。
そう、私は結婚って奇跡に近いことだと思ってるんです💎
私が結婚したいと思う人が、私と結婚したいと思ってくれるなんて奇跡的なことじゃないですかっ💑

そう、一度奇跡を起こしたのだから、またベビちゃんが来る奇跡もやってくる!👶🍼

と1/4に病院で確信したのでした🙏

さて、今回は1/20過ぎの移植予定♫
ストレスなく過ごしていこうと思います💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?