見出し画像

在宅ワークの私が思うことをぶちまけてみる

”在宅ワーク”って聞くと「いいなぁ~、羨ましい」って思いません?


実際、私も最初は「もう通勤しなくていいなんて、最高かよ!」
と思ってたんです。


でも、やってみると意外とね…いろいろあるんですよ(笑)。


今日はその辺りを、包み隠さずぶっちゃけます!



まず、一番のメリットは、やっぱり快適さ。
夏の猛暑日?関係ないね!外が40度超えようが、エアコンガンガン効かせた部屋で、冷たいアイスを食べながら仕事してます。

雪の日も同じ。寒い中わざわざ外に出るなんてありえない。家でぬくぬく、毛布にくるまってパソコンカタカタやってますよ~。

これ、ちょっとした贅沢ですよね。


それに、一人で仕事してると気が楽!
誰にも気を遣わなくていいし、もう「今日もあの人と顔合わせなきゃ…」なんてこともない。

だから、イライラしないんですよね。
こんなにストレスフリーな生活が待ってたなんて、過去の私に教えてあげたいくらい。


ただね、こんな自由すぎる生活にはちょっと落とし穴も…。

例えば、今日は気分が乗らないなぁって日は、「もう今日は仕事しなくていっか!」ってなっちゃうんです。

これ、何回も続くと結構まずいですよ(笑)。
でもね、それができちゃうのも在宅ワークのいいところなんですよね。
矛盾してますけど!


で、夏休みですよ…。
これが、在宅ワーカーにとっての最大の敵と言っても過言じゃない。

子供たちが家にいる間、私は仕事どころじゃないんです。
フルタイムで子供の相手してると、もう本当にヘトヘト…。

正直、学童が懐かしい!子供が学童に行ってた時は、仕事に集中できてたのに、今は子供たちとバトルする毎日です。


あと、たまに思うんですけど、外で働くのもいいかなって。
なんか、誰かに雇われてみたいなぁって気持ちがふと湧いてきて、「バイトでもしてみる?」なんて考えるんですよ。

でも、やっぱり続かないだろうなって自分で分かってるから、結局やらないんですけどね(笑)。


まぁ、そんな感じで、在宅ワークには良いことも悪いこともいっぱいあります。

でも、なんだかんだでこの自由な生活が気に入ってるんですよね。

あなたも在宅ワーク、どうですか?

思い切ってやってみると、意外とハマるかもですよ!



🍀ゆかはこんな人👇



🍀無料メルマガ講座やっています

\登録者さん500人突破!!/

ゆかは、短期集中型アフィリエイトメール講座を発行しています。
アフィリエイトを本気で取り組みたい方に、アフィリエイトで稼ぐために大事なポイントをお伝えしています。
簡単に稼げると思ってアフィリエイトを始める方には、必要がない情報です。
本気で頑張りたい方は、ご登録くださいね!!
> 3日間集中型アフィリエイトメール講座


ゆかブログ
Twitter
YouTube

ゆかのnoteの記事一覧


いいね👍・サポート大歓迎♪
ステキな繋がりに感謝します(*´꒳`*)💕


よろしければ、サポートお願いします・:*+.\(( °ω° ))/.:+ いただいたサポートは、 日々の活動費として大切に使わせていただきますm(_ _)m