見出し画像

ワンマンライブ完走!

2021年10月21日、自分が所属するPantograph(パンタグラフ)がワンマンライブを開催しました。
コロナコロナの日々になんと初ワンマン!

直後の率直な感想は『できた...!!』です。

ここにはもちろん、ご来場の皆さまや協力してくださった高田馬場CLUB PHASEへの感謝が前提ね!

この話を立ち上げたときは正直、誰が来てくれるんだろう...と思ってた。
ワンマンライブとか、Pantographがやることは無いんじゃないかくらいに思ってた。

でも、出来ました。
ビックリ。ほんとに。

初の試みなプレイガイドで購入してくださった方
ライブ会場で手売りチケットを購入してくださった方
今日を楽しみにしてお仕事を休んでくださった方
遠方から配信を楽しんでくださった方
もうどんくらいの付き合いになるかわからない最強の仲間
プライベートの友達

とにかく、いろーーーーんな方々が観てくれて
ほんっとーにビックリ嬉しい!!!!

語彙力。

叶うなら全員に直接お礼が言いたいです。
会場ですら時間がヤバくて話せない方がたくさんいたので、そこは本当に残念...時間管理って大事ですね。

そして、このステージを支えてくれたCLUB PHASEの皆さんには頭が上がりません。

ステージに立って、観てもらっているのは私たちだけど
それは支えてくださるスタッフさんがいなければ有り得ない。

あの音、あの照明がPantographの楽曲を何倍にもパワーアップしてくれてる。
入口やドリンクカウンターのホスピタリティが来場者を心地よくしてくれる。

大好きなライブハウスで初めてのワンマンライブができたこと
大好きなライブハウスと出会えたことに感謝です。

つまり
CLUB PHASEとそのスタッフさんたちのことが単純に大好きって話です笑

たくさんの差し入れ、嬉しいお言葉をありがとう。
新曲がんばります笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?