Friday night 🕺

偶然が重なった。

いろんな事情でみんなで出かける予定がなくなって暇になり夕方に1人で散歩してたら友達に遭遇!

なにしてんのーって聞いたら散歩してたの〜これからマックでも行こうかと思ってって言うからついてった。

友達って書いたけどこの時は会うの3回目で、そこまで仲が良かったわけじゃなかった。

マックでだらだらとくだらない話を2時間くらい。楽しかった。

んでここで夜また会おうよ!って提案すると是非是非ってなった。
元々は夕方から夜まで予定あったのにパーになってたからすごくうれしかった。

待ちに待った夜、3人で会う予定だったけどそれぞれが友達を呼んで結局7人に!

夜のモンペリエを散歩してみんなで軽くお酒飲んでおしゃべりおしゃべり。
恋話をしたり学校の話をしたり、それぞれの母語や母国の話をしたり。
楽しかった。

1人の子の彼氏が浮気性でしかも隠すのが下手でどうしようもないって話題で
それ私の国でもよくある!よくある!私も!
ってなってて あー国を超えてこんなくだらないことも共有できるんだなって1人感激してた。

国を超えてって話だけどこれがまたびっくりで
7人のうち同じ国出身の人は2人だけで、
イタリア🇮🇹×2、日本🇯🇵、ガボン🇬🇦、オーストリア🇦🇹、インド🇮🇳、コロンビア🇨🇴っていう世界中から集まったメンバーですごくおもしろかった。

ガボン出身の子はトルコ🇹🇷に住んでいたこともあって今はモンペリエの大学生だからフランス語もペラペラで、いろいろ教えてもらえて良かった。

こうしていろんな国の人と出会えるのは語学学校の良さなのかな、って勝手に感じている。
大学に留学している人たちはどうなんだろう。
ここまで多様な国から人が来てるのかな?少し気になった。

ともかく、これからもいろんな国の人に会って友達たくさん作って、この期間を最大限に生かしてたくさんの経験をしたい。


残念ながらイタリアの2人は今日イタリアに帰っちゃったけどまたいつか会えたらいいな。
なんといっても現代にはインターネットがあるし国が離れても距離を感じずに連絡を取り続けることができる。
本当にいい時代に生まれたな。

てかこんな各国の美人に囲まれて楽しんでて俺バチ当たらないだろうか。
まあバチ当たるまで楽しめばいいか。
バチなんて当たっても楽しむか。

話が二転三転したけどつまり楽しんでます。という話。
勉強になって楽しいなんてそんないいことあっていいのか。

yukiya

#留学日記 #休学体験記 #語学留学 #ワーキングホリデー #フライデーナイト #グローバル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?