見出し画像

三原 重央さん 応援ソング 歌詞全文

三原 重央さん 応援ソング📣

作詞・作曲 yu-ka

オモロ 大人の背中 増やす 計画
オモロイ 大人 増やしていこ

教育と社会をつなぐ
オトナの 稽古場 作りたい
頭じゃなく お腹でwhy?why?
疑問を体感しよ

全身で 学び尽くして
蛹から ヘンタイした オトナは
背中見せながら羽ばたき
世界大きく揺るがす!!

オモロ 大人の背中 増やす 計画
サイコウな 変人 募集中!

目と耳をフルオープンして
ぐっと 選択肢 広げよう
そして 自分の意志を中"央"に
"重"き 置いてみよ!
「それが出来たら 最高やん♪」
と、しげっちは思うんだ

楽しいオトナの背中を見て
子供も蛹から 顔出すかも
色とりどりの羽を 広げられるように

オモロ 大人の背中 増やす 計画
オモロイ 大人 増やして行こ!

*Points‼︎

面白くて変態な大人を増やしたいと、終始口にされていた、しげっちさんw

でもそのワードには愛がありました。
「先駆的で、尊敬・愛すべき存在 である」と。

"オモロイ大人"とは、
思考優先ではなく全身を使って体感できる人。子どもの頃のように、無邪気に。
そして、疑問にしっかり向き合い味わえる人。
多様な選択肢を知った上で、自分で選べる人。

そんな素敵なオトナの背中をたくさん見ることができたら、
きっと子どもも、自分らしく羽ばたいていけるんだ......!

そんな、しげっちさんの想いを込めて作らせていただきました*

"オモロイ大人"が集まる場を作りたい。そんなしげっちさんを、これからも応援させていただきます!

そして、「我こそはオモロイ大人だ!」「サイコウな変人だ!」と自負されている方、「しげっちさんの場づくりに一緒に関わりたい!」という方、ぜひぜひ自薦をお願いします!笑
繋がりが生まれたら、嬉しいなぁ。

曲はこちら!→https://note.mu/yuk_bb/n/ne520fc68f548

#応援ソング
#yellsong
#オモロ大人の背中増やす計画
#オモロい大人増やしていこ
#場づくり
#オトナノセナカ
#シンガーソングライター
#作詞作曲
#応援の輪
#音楽
#オリジナルソング

*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪