見出し画像

「ゆくやいくや」笠松郁也さん応援ソング 歌詞全文

「ゆくやいくや」笠松郁也さん 応援ソング♬

作詞・作曲 yu-ka

ゆくや いくや どこまでも 僕は走ってゆく
ゆくや いくや どこまでも 高い山超えてくのさ

世界一周が 僕の夢です
ワクワク・経験 詰め込んだ

リュックを 軽やかに
背負い僕は 今日も勇み足で進む

あなたが坂を目の前に 立ちすくむ
挑戦しようか 引き返そうか

登った先はほら 楽しいよと
リュックを 光らせる ピカピカと

ゆくや いくや
いつだって 背中 見せ続けたい

ゆくや いくや
いつまでも あなたの側で走る

どこまでも レベルアップ はかりたくて
読んだ本 1250冊 (以上!)
あなたがもしも うろたえた時には
頭のページ そっと開くよ

確かな知識で
光と自信引き出して
確かな知識であなたが
見たい景色まで

ナビゲートしよう
ナビゲートしよう

**
笠松さんnoteはこちら!
https://note.mu/kassan0729

自分自身の好き&得意と、周りの方のニーズが重なるかも!
そんな、「応援ソング」を作ることを仕事にしたい!という野望を持ちながらも、自信がない。まだこの空想が絵空事だったそんな時。

コーチである笠松さんに、具体的に仕事にしていくには?という相談をさせていただきました。
論理的に整理してくださり、また一緒に戦略を立ててくださったので不安がスッキリ。背中を押されました!

そして、私の応援ソングライターとしての一歩目として曲を作らせていただきました。

曲をFacebookに掲載してから、「郁也さんだよね!」
と何人かからお声がけいただいています。

「ゆ〜くや いくや ど〜こまでも たっかい〜やま〜 」と口づさんでくださる方もww

お名前を歌詞に入れるのはこだわりなのです。
なので嬉しいなぁ。

#コーチング 界隈ではきっと珍しい、笠松さん特有の理系らしさ全開 な感じをあらわすためには『ナビゲート』という言葉がとてもしっくり✨

「着実にクライアントさんの結果を出す」

ことへのこだわりをお持ちで。
だけどこう、無理やり連れて行くでもなく
あくまで自分の足でそこまでいけるように
そっとサポートする

そのニュアンスを考えた時に、

(あなたが山を登り)
『あなたが見たい景色まで』(辿り着けるよう)
『ナビゲートしよう』

という言葉選びになりました。

ご自身の読書量の実数を入れたのもポイントであります!脳科学にまつわる本を、1250冊以上読破されているとは...すごい継続力◎

「自分が全力で楽しむ姿で背中を押したい」という、笠松さんの世界観にぴったりな写真を拝借(^O^)!

音源はこちら!
https://note.mu/yuk_bb/n/n187962d8e99e


#yellsong #応援ソング #プロフィールソング #他己紹介 #登山 #挑戦 #作詞作曲 #シンガーソングライター #応援ソングライター


*エッセイは投げ銭制です*ありがたく音楽活動に使わせていただきます!そして、(状況が落ち着いたら)チーズケーキをいただきながら、丁寧に言葉を紡いでいきます♪