見出し画像

自分と向き合うこと→自分を知ること

こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます。

ノートに書いていったら,自分がこんな時こんな行動をする,こんな気持ちになる,という事を知った。
例えば,仕事で引き継ぎをする時は,口頭で伝える+メモをロッカーに貼る+業務連絡のLINEをしていた。
今思うとやりすぎ,相手を信用していないからと感じている。
相手はそれに対して「わかりました」だけ返答しそれ以上は言わなかった。
失礼だったなと思う。
他には,自分が苦手なことは大体他の人にやってもらっている。
私より上手で時間短縮にもなると思っている。
(今でもそう思う)

書いてあるノートを見て,「すごいな」「ひどいな」など声が出てしまった。
一つ挙げると,私は自分も相手も大事にしていないところだ。
自分の担当の仕事は時間がかかっても最後までおこなう。
相手にお願いするときはほぼ丸投げ。
(皆様申し訳ございません)
それで上手く(?)回っていたから気づいていなかった。

自分を知る作業は自分には必要だった。
見ない事もできるがそれでは生きづらく心が満たされない気がした。
時間がかかると思うが自分を知っていきたい。
未来のために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?