見出し画像

27.プライド

今日も時短勤務。
けっこうあっという間に過ぎる。
来週からは終日勤務になる。子どもたちの前にも出る。
緊張する。


そういえば、今日初めてソラナックスを服用した。
なぜだかわからないが、ドキドキが止まらなかったからだ。
服用後わりとすぐに効果が出て、その後は普通に過ごすことができた。


今日は、自分にとって屈辱的なことがあった。
担任を外れるということだった。
そりゃそうだ。半年近くお休みしていたんだから。
でも、それでも悔しかった。しんどいなあと思った。


その話があった数分後、前向きに考えている自分がいた。
副担任としてこう動こう、とか、自分だったらの視点をもって動けば、来年以降の自分の糧になると思ったからだ。


短期的に見ると悔しいのには変わりないけれど、長い目で見ればきっとかけがえのない時間になる、というよりする。


ちっぽけなプライドなんか捨ててしまえば、きっと楽になることはたくさんある。
前向きに前向きに進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?