見出し画像

36.夏休み

夏休みになった。


7月は、もうすでにけっこう休んでしまっている。
今日はわりと久しぶりに出勤した。
職場の人には、数日きちんと連絡が取れず心配をかけてしまった。
もちろん、お休みする旨の連絡はいれていたのだが、何回か電話がきていたことに気づかず、知らず知らずのうちに無視してしまっていたようだった。


社会人として、連絡が取れない状況を作ってしまったことが、とても恥ずかしくて、自分を責めた。


後日、謝罪のメッセージを送ったときに、辛いときは休んでいいと言ってもらえて、少し気持ちが明るくなった。


でも、やっぱりよくなかったな。
気持ちを安定させるためにも、薬をちゃんと飲まなきゃなあ。


次に病院に行けるのは8月。
そこまでなんとかがんばりたい。


最近は漠然とした不安な気持ちが常に心の中にいる。
何が不安なのかわからない。
でも、今日それをある1人の同僚に話したら、何が不安なのかわからないけど不安なんだって伝えてくれていいよ、と言ってくれた。
温かい人だと思った。


いつか、うつが寛解したら、私もそんな温かい人になりたいな。


暑いせいか、それともうつのせいか、食欲がない。
食べることが疲れる。
あんまり状態は良くないかもしれない。
家にいるときはきちんと休養をとりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?