ドミニカ国

2023年4月27日セントルシア11時55分発ドミニカ メルビル・ホール (DOM)12時40分着。またインターカリビアン航空。
到着後、タクシーしかなさそうだったので、タクシーで行くことに。100EC。高い。タクシー運転手が宿に電話してくれたけど誰も出ない。少し不安。Google Mapでその辺りに着いても看板もない。しかし、近くの人に聞いたら地図通りここだと。そこにいたおばちゃんに聞いたら鍵をくれた。親子?で経営。
支払いはドルでもECでも良いけどお釣りないみたい。Mainroad Suite泊。ずっと雨で外に出るのも難しいし、この時間帯からすることがない。ネットは問題なく良かった。バンガローみたいな部屋。蚊帳がある。冷蔵庫やキッチンもある。扇風機はあるけどエアコンはない。シャンプー、石鹸などのアメニティは一切ない。タオルはある。宿の人にPozレストランに行きたいと言ったら。16時に迎えに来てくれることに。送迎は無料。メニューはなくて、車中で何を食べたいか聞かれ、ロブスター焼いたものにフライドポテトつけてくれた。ロブスター美味しい。ラムパンチは甘くて好みではない。Pozは私が行った時間帯は予約ないと人がいない感じだった。これで約USD45。
帰りも送ってくれた。雨が明け、その景色が非常に綺麗。海は泳ぐ感じではなかった。近くのスーパーでラーメンやアイス買った。夜は本当に真っ暗。

4月28日。3時30分起床。6時にホテル出た。それまでに何とか仕事ある程度片付いた。25分程で空港。Silver Airのチェックインは機械のトラブルで凄く遅れていた。出発直前にようやくゲートに行け、すぐに出発。当然この空港はラウンジない。
ミニカ メルビル・ホール 8時15分発プエルトリコ・サンファン9時55分着予定だったけど10分程遅れて到着。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?