見出し画像

日めくりおわりカレンダー 2020.05.09

・突然ですが、ずーっと探している絵本がある。

・ほんとに見つからない。

・どの本屋にもない。メルカリにもない。

・いや、amazonで見つけはしたんだけど、なんか2万とかする。

・それがこの「空飛ぶハンバーガー」

画像1

・この絵を見るだけで胸が苦しくなる。

・きっと、いろんな絵本とか本を読んでもらったんだろうけど、全然思い出せない。

・思い出せるのは、この絵本の「バーガーハン!」という呪文だけ。

・それくらい印象に残っていて、自分にとってきっと大事な何かなんだとおもって、10年前くらいから本屋に寄るたびに絵本コーナーをチェックするんだけど、ない。

・それを手に入れたときに、何を思い出すのか、あー懐かしいなーって思うのかわからないけど、ずーっと探してるから、思いが募ってきてる。

・まさにハンバーガーのように層が積み重なってきている。

・1984年に出た絵本らしい。アニキの生まれ年なので、きっとお下がりなんだと思う。

・とにかく、このハンバーガーは、バーガーハン!という呪文で、確か巨大化して、空を飛ぶ。

・いまamazon見たら6000円台のがあるぞ。。

・めちゃくちゃ高いけど、プッシャーから「いきましょう!」って連絡きたら、たぶんポチる。

・あー描いてたらどうしても欲しくなってきた。

・そしてハンバーガー食べたくなってきた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?