見出し画像

目のHPが少ない【日めくりカレンダー日記】2020.05.19

・これは自慢ですが、裸眼です。

・どんどんこの世から裸眼の人が消えていき、「裸眼?珍しいね!」と言われるくらい、コンタクトメガネ率が高まってる昨今。

・裸眼です。

・ところが、視力はきれいに急降下。

・自慢できるほど目がいい状態でもなくなってきました。

・それでも生活には困らないけど。

・ところが最近、

・ちょっと良いディスプレイを買い、

・ちょっとでかいテレビを買い、

・だいぶ画面を見る時間が増え。

・もう目が毎日痛い!乾く!頭も痛い!

・裸眼をキープしてきた代わりに、調子悪いと映画一本見ると頭痛するくらい、目のHPが少ないのです。

・ということで、これはブルーライトメガネデビューチャンス、通称BLMDCなんじゃないかなと思っています。

・メガネを買ったことないので買い方からわからないのだけど、視力じゃないから、普通にネットでポンって買っていいのかな?

・でもせっかくなら似合うやつにしたい。

・ブルーライトメガネの先輩、どなたか教えてください。

・ブルーライトメガネって、青白い光を放ちそうなイメージがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?