見出し画像

忘年会を朝からしたら最高だった

忘年会、新年会の時期ですが、先日こんなツイートをしました。

FBでもこのツイートをシェアしたらコメントをたくさんいただきました。意外に共感してくれる方がいらっしゃるみたいです。(ちなみに投稿してから、夜の忘年会には一切誘われなくなりました。)

「朝忘年会やろう」

と声をかけてくれた知人もいたので、本日12/26にやってきました。

画像1

ででーん

朝食ビュッフェです。

場所はヒルトン東京のマーブルラウンジ

やってみて、これはいいなと改めて思い、今後も朝忘年会&新年会を勧めていきます

オススメしたい3点

1.安い!

今日のモーニングビュッフェはお値段、3,200円。これ、高いと思うか安いと思うかですが、夜の飲み会の金払うと、この金額と同等かそれより高くつきませんか?

そして僕は酒飲めない。だけど、ビュッフェなら飲みたいもの、食べたいもの食べられる。

フレンチトーストがマジ美味しい。写真撮り忘れたけど。

2.まだまだ1日はこれからだ!感を味わえる

10:30にビュッフェが終わり、その後カフェに行ってお話をして解散。僕は両家の実家に持っていくお菓子を東京駅で買って家に戻っています。

まだ13時!

今から大掃除します。家族との時間も過ごせます。なんということでしょう。

3.忘年会というより、しっかりとした振り返り会的にもできる

朝だからかもしれませんが、頭がさえてますし、スッキリしてます。コーヒー飲みながら、今年あったことを振り返り、今後にどう活かしていくのを考えたり。

日々忙殺されてる中で、こういう時間は大事だなーと改めて感じました。

ぜひ朝から忘年会、新年会やってみてください。

僕は新年会2つ、朝やります。





よければTwitterもフォローお願いします! https://mobile.twitter.com/tetu0722 頂いた「サポート」は本に充てさせていただき、学びはnoteに還元したいです。よろしくお願いします!