初めまして~~~

皆さん.こんにちは.
私は韓国人のおばさんで,機械音痴で,日本語で何かを書くのも下手なので,
いろいろドキドキ状態ですが,とにかくよろしくお願いします.

もし,韓国や韓国語に関心がある方がいれば,
両国の文化や恋愛,結婚生活の違いを話しながら
一緒にここで楽しく遊べたらいいな~って思います.

まず,自己紹介をさせていただきます.
私は50代で,日本に住み始めて7年になります.
主人は日本人で,出会いは韓国で でした.
当時,韓国の会社のサムソンでエンジニアとして働いていた主人とは
私の大学の友達の紹介で知り合いました.

後で分かったことだけど,実は
私の紹介の相手はほかの人だったらしいです.
それが,友達の主人が私の主人と同僚と3人でたばこを吸いながら,
私の話をしてたらしいです.

“昨日,妻から友達がまだ独身だけど,だれか紹介する人いない?”って聞かれて,00課長がどうかと思っているんですが,,って言ったら,
たまたま一緒にたばこを吸っていた同僚が
”何で遠くて探してんの?,この人もシングルじゃん”って
私の主人を勧めたらしいです.

その一言で私たちの運命は一気に変わったんですね.

当時,日本人男性に対した好奇心ももちろんなかったわけではないですが,
”イケメンだって”という友達の一言で引かれちゃったんですね.

”いったい40過ぎのおじさんがどうやってイケメンになれるの”.

当時の韓国は今とはまた全然違って40過ぎだと
思いっきりおっさん扱いされまくってた時期ですね.

それで,マイナス10度のど寒いクリスマスイブの前日に
片手の皮の手袋姿で(その前に日に落としちゃったんです)カンワムンということろまで会いに行ったんです.

”アンニョンハセヨ(今晩は)”
”안녕하세요~"

”ホル~(やばい)헐~~"

そこには超ダンディーでかわいい男性がいました
(もちろん私の目にはね^^;;).



  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?