見出し画像

託される

あーなかなか更新ができてません。

ストックしてある感情はたくさんあるのですが、自分自身の新しい環境での動きとやっぱまわりがコロナで色々と変化をしてるなかで相談にのったり、応援したりとけっこうぐっちゃぐちゃです。

以前やっていたLINEブログよりも更新はできないと思ってましたがちょっとこのペースには不満があります。

時間の使い方整理しなきゃなー

昨日は共通の仲間を通して、けっこう年上の先輩と飲みました。

よく
「こんど飲みましょー」なんて言い合う社交辞令みたいな会話がすごく嫌いなんですが、その先輩はすぐに空いてる日にちをメッセージくれたんです。

これだよこれって感じです。
やっぱそういう気持ちをだしてくれるから印象だってよくなるし尊敬できる。勉強になる。

そんななかありとあらゆる話をたくさんしました。
今までのこと。
これからのこと。

まー男なんでばちばちに仕事の話です。

休みとかオフとか関係なく、やる人はいつもオンなんです。
この感覚がこの環境が本当に好き。

そしていろんな話をしてるなかで
「ある一定のとこまでやってると、あとは若い人に託して成長を見るのが嬉しくなる。俺も仕事はやってるんだけど時代の中心ではない。これからはあなたたちの時代だよ」って話してました。

なんか今までは
こんなことをやってやる!とか
世の中に新しい価値をだすんだ!とか
鼻息あらくやっていた自分がいて、今もあるし嫌いじゃないんだけど。
こうやって人生の先輩と深い話ができて、なんか託してもらえてるってすごい嬉しいなーって感じました。

俺もいつかあの歳まで生きてたら、若い人達をキラキラした目で見て、ニコニコしながら話を聞いて、なんか託せる人になりたいなー

そのためにはめちゃくちゃ今をやりきらないとね。

行けないんじゃなくて
行かないと選択しただけなんだよ
やるかやらないか、しかなくて
できる、できないというのはないんだよ

おしまい