見出し画像

試合後は定食屋に駆け込め

こんばんは。

小林祐士です。


連日、大谷さんの話をしますが

大谷さんのバッティングえぐくないですか。


あのインコースの球を

バックスクリーンや左中間に運ぶのは

よく分からない。


セオリーではない。規格外です。


ということで、

本日のテーマは

「試合後は定食屋に駆け込め」


です。



昨日は

試合で最高のパフォーマンスを発揮するための

食事について書きました。
↓↓↓



本日は、

試合後の食事(リカバリー)

についてです。


試合前も大切ですが

試合後の食事も大切になります。



ただ、試合後はあまり

話すことはないですね。



やはり

バランスの良い食事を摂りましょう。

ということになります。



言ってしまえば

定食みたいな食事がベストです。



エネルギー産生栄養素
(炭水化物、タンパク質、脂質)


の他に

ビタミン、ミネラルが必要です。



もう少し細かく言うと

疲労回復に代表的な


ビタミンB群

クエン酸


なども摂りたいですね。



ビタミンB群が豊富な食材としては


豚肉、魚介類(うなぎなど)、レバーなど

※豚肉は発がん作用があるので、
 勧めにくいです


クエン酸は


梅干しや柑橘類など

です。


このあたりでしょうか。

バランスの良い食事と睡眠



やはりここが大切になります。



最後までお読みいただきありがとうございました。


小林祐士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?