見出し画像

悩んでいるのは動きたくないから

こんばんは。

小林祐士です。


パーソナルのお客様で

白のアルファードを乗っている方が

多い(5名)ので、

街中で白のアルファードを見たら  

パッと反応してしまいます。


お客様かどうか曖昧な時は

一応軽く会釈をしています。


そんな余談はさておき、


本日のテーマは

「悩んでいるのは

動きたくないから」


です。


この気持ちめっちゃ分かります。


僕はキングコングの西野亮廣さんが

好きでオンラインサロンも入っていて

西野さんが仰っていたことがあります。


それは


なかなか行動出来ない人は
(悩んだ結果)


大きく2つの原因があると。


①悩んでいる自分に酔っている
(やってる感を出したい)

②動きたくないから悩む
(やらない理由を探すなど)


これを聞いてめっちゃ納得しました。


少し前の俺やんって。


これをご覧になってる方の中にも

上記の経験がある方も

いらっしゃると思います。


ここで

ファーストチェス理論
(知っている方も多いと思いますが、
その方は流して下さい)

について書きます。


これは、

チェスをする時に

「5秒考えて決めた手」と

「30分考えて決めた手」は

86%同じ手だったということです。


さらに、

ソフトバンクの孫正義さんが

言っているのは、


「どんなことでも10秒考えればわかる。

10秒考えてもわからない問題は

それ以上考えても無駄だ」



全部が全部そうなわけないし、

考えないといけない時も勿論あるけど、

割と勢いは大切ですよね。
(全く偉そうに言ってるわけではないです)



僕の性格は

考えすぎたら、

やらない理由を探してしまって、

絶対に行動しないです。



ですので、

割と直感で動きます。
(やる前から結果が見えているのはやらない)



だって、未来のことは

考えても分からんやん

という話でした。



詐欺に引っかからないように頑張ります。



本日は

ふと思ったことを書きました。



最後までお読みいただきありがとうございました。


小林祐士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?