見出し画像

<ラグビー>高校花園大会準決勝結果,そして決勝予想

以下のリンク先から,フルマッチ及びハイライトビデオが見られます。
https://www.mbs.jp/rugby/

準決勝結果
京都成章24-21東福岡
この3点差は,そのまま東福岡が準々決勝で長い長いロスタイムを勝ち抜いた影響とみるのが,自然なのだろう。しかし,京都成章のアタックとディフェンスは,良く練習してきたチームそのものであり,胸を張って決勝進出を誇って良いと思う。

大阪朝鮮12-40桐蔭学園
大阪朝鮮は,前半に12-12と同点にするまでは立派だったが,桐蔭には明らかに余裕があった。そして,後半,深く長いパスをグランドの左右を広く使ってアタックすれば,スキルあるBKがスペースのあるところで1対1の勝負になるので,あっさりとラインブレイクしてトライまで持って行かれる。これを風上の前半に封印して,キック主体にアタックし,後半に相手に修正する隙を与えず,かつ疲労がたまってきた時間帯にプレーするのは,まさに横綱相撲そのものでしょう。

この試合のMOMは,NO.8の佐藤君になると思うが,LOの青木君はその走り方から判断すると,将来はFLとして活躍して欲しいと願います。


決勝予想

京都成章対桐蔭学園
大方の見るとおり,京都成章が桐蔭にどこまで迫れるかでしょう。また,個々の対決では,京都成章の本橋君と桐蔭の青木君のLO対決が,面白そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?