見出し画像

初戦はライオンズレディース!

女子野球の大きな大会の一つに数えられる

全日本女子硬式クラブ野球選手権大会

が、8月9日から、千葉で開催されます。
この大会は、大会名のとおり、クラブチームの女子日本一を決める大会で、ジャイアンツもタイガースもライオンズも出てくるし、ホークスの妹分であるハニーズも参加する、とても盛り上がる大会です。


▼ 初挑戦の我が娘たち

この大会に、娘のお世話になってるクラブチームも、今年初めて参加をします。
大会には、全部で38チームが参加し、初出場が娘のチームも含めて6チームなんだとか。

そして昨日、その組み合わせが発表されました!

注目の、娘もお世話になってるチームの対戦相手は…

ジャーン🎉

なんと…

ライオンズレディース!

前回準優勝の超絶な強豪チームです。
日本代表で女子野球界のレジェンド、里投手がいます。

僕的にはなんか複雑ですねぇ。
こういう強いチームと対戦できるなんて、滅多にあるもんじゃないから、とても良いことだとは思うけど、千葉くんだりまで遠征して、いきなり強豪と…となると、なんともかんとも…って感じです。


▼ 娘にとっては復帰戦

娘にそのへんのことを尋ねてみましたが、本人はなんとも思ってないようで、

最初はそんなに強くないところと当たりたかったけど、まあ、別にいいよ。どことやっても。

という返答でした。
でも、どちらかと言うと、彼女自身は

楽しみ

の方が強いんじゃないかなって感じを受けました。

この大会、娘にとっては、公式戦の復帰第1戦となるんです。
去年の秋に膝の靭帯の手術をして、このまま順調にいけば、7月20日で9ヶ月経過。
その日をもって、実戦復帰が許可される予定です。
大会は、8月9日からなので、間に合うんです。

復帰初戦が、ライオンズレディース。

良いじゃないですか!

僕にとって、夏の大きな楽しみができました。


以上でーす。

よろしければサポートをお願いします! はらゆうじに生ビールを奢ったと思っていただけると、嬉しいです🍻