なぜ、火星に向けたロケットが多く飛んでいるのか?

最近、ニュースで多くのロケットが飛んでいるのを見ることはないか?

自分はその理由がわからず、すごいなぁ!めっちゃ飛ばすやん!って思うだけでした。

もしかして、多くの人は自分と同じ意見ではないですか?

自分なりにロケットが飛ぶ理由を見つけました!

その理由は現在、地球と火星が近いからです!

証拠として、2020年10月6日、約2年2か月ぶりに火星と地球が最接近します!約6210万kmまで近づく“準”大接近です。

なので今、ロケットを打ち上げてるのは距離が近いからです!

アメリカのSPACE Xや中国の天問1号など、飛んでいますよね。日本ではUAEのHOPE衛星を打ち上げるなど、火星探査が今熱い!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?