見出し画像

お客様は自分の知らない世界や大切なことを教えてくれる。

痛みやコリ以上に心のつらさを訴える方が多いなと感じる。

昨日、年内の診療を終えることができた。

正直、課題などまだまだ山積みだが、今日も元気に施術させていただくことにただただ感謝。


日々状況が変わる中、今までと違った温熱療法の発見もあったり、予想以上に発声でお困りの方のケアをすることが増え、まだまだ勉強しなくてはと思うことばかり。

自分のつらさなんかちっぽけに思えてしまうくらい、想像以上につらさを引きずっている方がいる。

施術中、なんて言葉をかけたらよいかわからず沈黙になってしまうこともあった。

そんな時でもご縁で受けに来てくれる方から、自分の知らない世界をまた学ばせていただけることに一瞬一瞬を大切にしようと思った。

何の役にも立てないかもしれないけど、自分の施術を通して少しでもリフレッシュしたり、気分転換になるなと思ってもらえるだけで、自分も救われている気がする。

これからも、まだいろいろな事が起きると思うけど、みなさんどうか元気でいてくださいと願うばかり。

来年も走るのみ🍀

あべ治療院
〒164-0001
東京都中野区中野1-3-8-1F
代表 阿部裕次
〈完全予約制〉
10時〜22時(最終受付20時)
定休日 不定休

【公式】あべ治療院 マイオセラピーセンター中野 東京都中野区中野、東中野の腰痛、肩こり専門整体院です。何をやっても解消されない肩こり、疲労感、お肌のトラブル・・・それはカラダからのメッセージです。会社員、アスリート、主婦の悩みの種を根本から治し、自然治癒力を活性化。生命力あふれたカラダに戻します。 マッサージや鍼などしてもよくならない症状、その他、可動域制限、痛み、しびれ、頭痛、育児疲れ、ぎっくり腰、寝違え、スポーツ外傷、骨折後の不調、ヘルニア、脊柱管狭窄症手術後の不調、繰り返す捻挫、不眠、便秘、冷え性 東京都中野区中野、東中野の腰痛、肩こり専門整体院です。何をやっても解消されない肩こり、疲労感、お肌のトラブル・・・それはカ peraichi.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?