2020年下半期 シネマティックな奈良の写真ベスト6
2021年になりはや3ヶ月。遅くなりましたが、昨年下半期に撮影した奈良のシネマティックな奈良の写真のベスト6をご紹介したいと思います。
今回は全てSIRUIのアナモルフィックレンズの50mmと35mmを使用しました。
奈良に来れない方も奈良にお住まいの方も、リアルな奈良の景色をお楽しみ下さい。まだ見ぬ魅力を発見できるかも?
では、さっそくいってみましょう!
第6位 東大寺大仏殿横の鳥居
昼間にも関わらずほぼ人の気配無し。ある意味レアかも。この状況だからこそ見れる景色なので前向きに捉えてこのレアな景色を楽しんで下さい。
第5位 猿沢池の夕景
奈良町遊歩期間中に撮影しました。最早新名所となったスターバックスが見えますね。この付近は飲食店が本当に沢山営業されているので、是非この状況を乗り切っていただきたいものです。
第4位 三条通へ続く道での夕景
ここからの眺望かなりお気に入りです。JR奈良駅に向けて開けていく空と街並みが絶妙のバランス。お気に入りの散歩コースです。
第3位 花芝通り
実は名店揃いの花芝通り。もともと人通りが少ないので密になりません。突き当たりにあるイタリア料理店にはよくいるので、お会いした際はよろしくお願いします。
第2位 住宅街にもいる鹿
去年からいつもに増してよく見かけるようになりました。庭先に置いている花は確実に食べられます。
第1位 南大門付近
見慣れている景色ほど写真に納めると新たな発見があるものです。フレーム内に写っている人々の数だけストーリーが垣間見えるので、これこそシネマテックな一枚と言えるのではないでしょうか。
総括
いかがでしたでしょうか?暗いニュースが多い一年でしたが、ライフワークとなっている奈良の日常の撮影をこれからも続けていってどんどん奈良の素晴らしさを発信できたらと思います。中々旅行にも行けないご時世ですので、奈良を旅行したかの様な気分になっていただけたらこれまた幸いです。
instagramではほぼ毎日、シネマティックな奈良の写真をアップしていますので、ぜひフォローお願いします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?