見出し画像

不安に対しての考え方。

こんにちは^^
今日関西では蒸し暑い気温となりましたね。
肌にまとわりつくような暑さ、勘弁してほしいですよね()

さて、今回は〝不安〟について書いていきたいと思います。
なぜ人は不安に感じるのでしょうか?また、どんな時に不安を感じるのでしょうか?

それは、予測不可能性が働くときです。
予測不可能性とは漢字のとおり、予測が不可能な状態で、言わば〝未来が分からない〟状態です。
そして、コントロールできないものに意識を向けすぎている状態でもあります。

コントロールできないものとは他人のこと、天気のこと、感情のことなど。

他人を振り向かせようとしたり、好かれようとしたり、雨を止ましたり、嫉妬の感情を押さえ込んだり...
まあ無理ですよ。コントロールできるわけがないです。

相手が自分のことを好きになるか、雨が降るか、雪が降るか、いつ嫉妬が爆発するか、これらは全て結果であり、運が支配する領域です。簡単に言うと自然におまかせってやつですね。

それよりも今自分にできないことではなく、今自分にできることを淡々とこなしていくことです。
そうすれば、運も味方となり、不安に振り回されすぎないでいれます。



小林 祐誌 (こばやし ゆうじ)/20008月生まれ/兵庫県出身/整体師・武道家/腰痛・肩痛(慢性痛)の施術を得意としております。

Twitter     https://twitter.com/yuji_budo
Instagram   https://www.instagram.com/yuji_shinkyu_budo


出張整体・身体操作指導、承ります。お問い合わせはDMまで🍀

料金
整体 5000/60  

身体操作指導(古武術・トレーニング
4000/60

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?