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スイミングスクールの売上を上げる! マネジメント集 広告

こんにちは。
今日は広告について。

最近は本当に新聞折込の反応が落ちました。リスティングを中心にWEB広告を取り入れないとターゲットにリーチ出来ないですね。
だってリーチしたいのは20〜30代のお母さんですから。新聞じゃあもう合わなくて当然です。

但し、高齢者の方に向けた広告なら新聞はまだまだ有効な手段です。ターゲットに合わせた手段を考えて運用するだけなのですが、なかなか今までのパターンから抜け出せない人が多いです。

で、そう言う人に限って新聞をとらず、ネットで色々申込み、ネットで支払ったりしています。シブンゴトに置き換えられないのは残念としか言いようがありません。

話を戻して、スポーツクラブの広告で多いのは「〜キャンペーン」がメインに載っている事が多いですが、入会を結婚に例えるなら、
「今なら自家用車も持っているのでお得です!結婚して下さい!」です。

アウトでしょ。
まあ、ある程度の反応が実際はあるので、否定はするつもりは全くありません。

でも、まずはお付き合いから始めないと結婚の可能性はないはずです。
だから、「まずは食事でも」がセオリーですよね?

なので、「まずは体験から」がセオリーだと思っています。
その後、自分の事をもっと知ってもらって、そこからプッシュすれば良い。
スイミングは「今始めないと、困る!」的なことがあまりないので、尚更です。

関係性を作らずに結婚に持っていこうせずに、地道に接点を増やしていくのを私は重視しています。

コンサルティングのご依頼は
yuji.shibuya1975@gmail.com
までどうぞ。

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