見出し画像

【公開企画書】まふねでフリーコーヒー

坂口恭平氏を真似て、思いついたけど実行するとしんどくなってしまうことを、noteで企画書にして公開します。いわば企画書の墓場。もしできそうなものならやっちゃいます!


「まふねでフリーコーヒー!」

趣旨:今後リノベーションし活用予定のある、まふね跡の可能性を探るべく、イベントを開催しお客さんにまふね跡に入ってもらい、この場所での思い出と今後の期待を膨らませてもらう。またカフェが入ったらこんな感じかなという雰囲気をちょっとだけ具現化してイメージしてみる。

日時:12月13日(日)10時〜15時

場所:まふね跡(須賀川市中町39)

出店:

・Ordinary Coffee(フリーコーヒーでコーヒーを配る)

・nafsha(言葉のインスタレーション的な?)

・あべーわかな(アート?的な?展示?)

・流しのこたつ(だれか)

・文房具に関するなにか(だれか、no.3さん?サリーちゃん?)

・DJ?BGM?(大木さん?)

・アラジンの暖房とかで上にタライ乗せてお湯はって、ビンの牛乳とか湯煎したり、おでん作ったりしたい。

・まふねの壁に、まふねでの思い出をみなさんに思いっきりペンキで書いてかいてもらって楽しむ。いくら激しく描いてもリノベーションしちゃうから大丈夫。いわばまふねとの最後の別れ、3回忌、みたいな。(これはリノベーションが決まってからのほうがいいかなぁ〜)


とりあえず今はこれだけ!また追記するかも〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?