見出し画像

マレーシア移住1日目

ついに、出発日当日になりました。

英語での会話や文化に馴染めるかなといった不安はたくさんある中、最初の一歩を踏み出しました。
飛行機はLCCのScootを利用して大体1人25,000円くらいだったかな、

成田空港からシンガポールのチャンギ空港、そしてクアラルンプール空港といった感じで移動。
座席はとても狭いわけではないけど広くもなく、合計8時間もかけてやっと着きました🥲

しかし、クアラルンプールにつくとビザの確認やらで手荷物受け取り場所に着くのが遅れてしまったので、人は少なかったものの待っていると
【荷物が来ない…!!】

スーツケース3個預けている内の1つが無くなってしまった様で、職員さんにも聞いたけど紛失届を出すしか出来ず。
保険入っておけばよかったと後悔しました… 

紛失届の申請やら、SIMカードの購入や配車アプリのイントールでホテルに着いたのはPM10時過ぎになりました。

明日からはまた、ドタバタすると思うので今日はこれくらいで👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?