見出し画像

Kunigami, Okinawa

こんにちは。



治療&休息のおかげで首の調子はだいぶ良くなりました。
まだ全快ではないので無理はするな!(戒め)


さて、昨日から僕は沖縄県の国頭村というところに合宿に来ています。

毎年、春先にシーズンに向けたトレーニングをするため合宿を行っています。
国頭村でやるようになってもう7、8年くらいになりますかね?
毎年快く送り出してくださる会社には感謝しかありません。

ALSOK群馬(株)をよろしく!(ダイレクトマーケティング)

ここ2、3年は1月とか2月に合宿をしていたのですが、「そういや前は普通に3月に合宿してたよな?」と思い、今年は3月8日~18日です。
ホントは3月1日からの予定でしたが実業団合宿が入ったのでこの日程です。

国頭村は僕のような個人で合宿するような人には最高の合宿環境です。
競技場の中にウエイトトレーニングをする場所もありますし、フリーウエイトもダンベルもマシンもマットも置いてあります。

キャパがそんなに大きくないのと那覇空港から車で2時間ほどかかるので大人数での合宿には不向きかもしれませんが、少人数であれば最高です。

僕としては子供の頃に住んでいた別海町に雰囲気が似ていて、静かでゆっくり穏やかに過ごせるのがいいですね。(北と南の違いはあるけど)

沖縄で食べるソーキそばは何故こんなにも旨いのか?

そして今、部屋についているテラスで意識高い感じを出しながら持ってきたノートPCでこの文章を打っています。
タイトルも意識高い感ちょっと雰囲気変えてみました。

はかどるなぁ…ということで、合宿中また記事をかけたらいいなと思います。
分析シリーズの最後もまだ残っているしね。


それでは。
またね。

不定期で投稿したりしなかったりします。 気が向いたらまた見に来ていただけると嬉しいです。