見出し画像

ライブバンドよりライブバンド。

9/12 GARRET udagawa終了!! (photo by tak @kansai_777)

昨日のギャレットに駆けつけてくれたみんなに先ず感謝します!!拍手!!

セットリスト

1.ブライアン・ジョー 2.渦 3.極夜 4.squall... 5.命の唄

生涯あと何本ライブができるんだろうね。昨日も大事な一本が終了しました。あの空間を共有できたことに感謝です!!

毎回違う空気のライブ。昨日は特に始めましての素晴らしいバンドが多かったので刺激も多かったね。世代は一回り以上僕が上という子達も多く、「おれ、そんなに歳とったか、。」という中でもお互いにリスペクトし合える出会いがあったことにも感謝。

"リズムよりもピッチよりも荒削りなまでに思いの丈を振り乱し力の限りシャウトする"こともロック。、だけど"アクションは小さくも一言に一音に思いを込めてその瞬間を絶対に逃さない意識"もロック。

僕は昔は前者しかなかったけど、今は後者を大事にしています。

昨日は特にドラムの温度に寄せたギターのアタックをやれた瞬間を所々感じることができたのが収穫。イヤモニの感覚にも慣れてきて、ワウペダルも遊び感覚になってきて、もちろんオーディエンスとのやり取りも然り、カメラマンとの攻防も然り、今は以前よりもライブの楽しさを深く感じています。もっともっと上手くなって良い表現をしたい!

僕らは他のバンドに比べて全然ライブをやっていないけど、きっとライブバンドよりライブバンドな気がしてます。ただ、今の状態ではライブをやった分だけ生活も活動も立ち行かなくなるので、僕らとしてはもっとライブをやりたいからどうか皆さんの応援を宜しくお願いします!!

その分もっと良い音楽を作っていきますんで!!

画像1

ハタチの俺が今のおれを見たら何て言うだろうな。

、、、もっとちゃんとやれ!!、ヘタレてる場合じゃないぞ!!!!!

だな。

はい、がんばります!笑

遂に差し入れがモーラステープになりました。

次回は10/16(水)下北沢Queです!! ちょっと長めのステージです。出雲駅伝の2日後で絶対に気合い入ってるんでまた一緒に燃やしましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?