見出し画像

【人生変わる】真冬に滝行に行って感じたことをまとめてみた。


こんにちは、高岡です。

ビジネスにチャレンジしても
鬼嫁に罵られながら
53円しか稼げなかった超凡人でしたが、

コーチングで根本から変容して
半年で1,500万円の売上を超え、
さらに1億円を目指しながら
世界平和活動にも取り組むようになりました。

今日は、滝行のお話です。

とある特別な
コネクションによって、

一般人では
訪れることができない領域で
滝行を経験することになりました。

当日、経営者の方たちと
渋谷のスクランブル交差点に集合して
車で奥多摩へ。

車をピックしてきてくれた
すでに事業売却をして
同じく世界平和活動に取り組まれている
同い年くらいのビジネスオーナーKさんは

都会のど真ん中に
バスローブ姿で登場!(笑)

かなりインパクトがありましたが、
元々のポテンシャルと貫禄が
見事にマッチしていました。

道中は
「やばそう」「さむそう」「こわい」
という滝行への恐怖や
能力開発の話などをしながら、

ドキドキとワクワクを胸に
現地へ向かいました。

その日は朝から滝行だったんですけど、
気温は2−3度。
水温も3−4度くらい。

朝ご飯は食べておいた方が良いということで
身体を温めておく目的もあり、
近くのコンビニでカップヌードルを食べることに。

またまたKさんは
ガスコンロと手鍋を持参していて、

コンビニにお湯があるのに
自分でお湯を沸かし始めて
カップ麺に大量の唐辛子を入れて
身体を温めていました。

バスローブ姿で。

客観的に見たら
非常に面白い光景ですが、

ある意味では
滝行への準備を徹底していて、
「さすがだな」
と思います。(笑)

最寄りの待機場所に到着。

そこでさらに、
桁違いの売上や資産を持つ
経営者やビジネスオーナーの方たちと合流して

事前に色々と説明を受けます。

とくに面白かったのは、

滝行で能力を開くには
物理的に頭蓋骨へのアプローチも必要なようで
頭頂部に滝を当てることが
大事という話でした。

色々と話を聞いてから、

いざ滝行へ・・・。

水に入れる格好に着替えて、
山の中へ入ります。(といっても、すぐ近く)

途中、川を渡る時に
足が水に濡れるんですけど

くっそ冷たい。
というか、痛い。

「これはやばいw」

と思いながら、
少し歩いて、滝に到着。

龍神様がいる場所なので
場を清めてもらっていて、
あまり騒がないように助言をもらい・・
まずは全員で挨拶を。

そして、その後は
準備してくれていた
アルミのシートの上に座って、瞑想。

こうして準備が整ったところで
いざ、滝行へ!!!

合計で7人いた中で
まずはトップバッターの人が
水の中へ・・・

さっきも書きましたが
待っているあいだ、
足が濡れてるんですけど

めっちゃ冷たいんですよ。
というか、ほんとに痛い。

そんななかで、
ブルブル震えながら、待機です。

で、1人目の経営者の方が
滝の中に入ったわけですが・・

めっちゃキツそう。
想像以上。

まず滝の勢いとエネルギーが強いのと
さらに極寒という厳しさ。

呼吸ができないので、
とにかく「吐く」という意識が
重要になってきます。

1分強で
「はいおっけーー!」
という声とともに
滝から脱出するわけですが

たったそれだけの時間でも
ヘトヘトに。

「おお・・これはすごそう・・」

そう思いながら
いよいよ僕の番に。

水の中に入る前に
背中にパンっと喝を入れてもらい、

心臓に水をかけて
滝の方に進んでいきます。

実は、滝のなかで
近くでずっと声をかけて
フォローしてくれている
能力者の方がいて、

その方が誘導してくれるんですけど
ずっと冷たい水の中にいるので
かなり厳しいはずです。

他にもサポートしてくれるスタッフの方がいて
心強い環境ではあるのですが

滝に入った瞬間

「うおおおおおすげええええ」
「きつうううううう」

という
想像以上の強さと寒さで
すぐに心が折れそうになったのですが、

息をするために
「はっはっはっ」と

声を出しながら呼吸して
ひたすら耐え抜きます。

そして、能力開花のためには
頭頂部に滝を当てる必要があり
そこも意識しながらの
忍耐ですw

ひたすら耐え抜いていたら

「はいおっけーー」

の声が聞こえて
滝から出たわけですが

立てないくらいヘロヘロに。

滝のエネルギー、想像以上です。

そしてとにかく、
寒すぎる。。

すぐ目前で
焚き火をしてくれているので
そこで暖を取ります。

ただ、ひたすらガチガチに
震えていますw

「これが・・滝行か・・」と
想像以上のキツさを振り返りながらも
少し感じていたのが

ちょっとまだ
物足りないぞ・・

という感覚。

もともと3分と聞いてたんですけど
みんな1〜2分くらいだったんですよね。

で、「2回目行く人〜」
という話に。

相当キツかったんですけど
もうちょっとやりたい欲があり

意を決して2回目へ。

他の人たちも、
2回目にどんどんチャレンジ
していました。

で、2回目の感想。

想像以上に
もっと寒い&キツイでした。

まず、体がすでに冷えてるから
もう一回水に入った時点で

「やべええつめてええ」
って思うんですよね。

そしたら
「冷たいと思ったら冷たいから!!」
という
ごもっともな助言をいただき

冷たさへの恐怖を捨てて
いざ滝へ!!!

2回目に打たれている時は
さらに深く繋がり、感じるものがありました。

なんというか

自分の奥底に残っていた「弱さ」が
露呈した感覚です。

極寒の中、
ものすごく強い衝撃を受けて
つらいし、きつい。

そんな厳しい環境下で
顔を出してきたのは、
自分の中の未処理のナニカでした。

実は2回目の滝に入る前に
「自分への感謝だね」
とボソッとアドバイスをもらって

その助言が
ものすごくシックリくる感覚もあって

しばらく滝を受けている間に
少しスッキリした感覚になりました。

あと、頭の上から
エネルギーのつながりを感じる感覚が。

ただ、2回目もきつすぎて
出たあとは超フラフラに。(笑)

一番きつい時期に
滝行を経験できたようで、

逆に他のシーズンだと
もうちょっと耐えられるみたいです。

ブルブル震えながら着替えをすまし、
元の集合場所に戻って、
無事に解散。。

と、真冬に滝行という、
貴重な体験ができました。

奥さんからは
「最近のあなたとは距離を感じる」と言われ

親からは
「何で滝行・・・?」

と怪しまれたのですが

なぜ滝行をするのか、という
目的はものすごく大事で、
ちゃんと目的を持って滝に入ることがポイント。

ちなみに僕の場合は
「能力開発」と「制限の解放」を
意識していました。

さて、ここまで
一連の流れを書いてきたのですが

滝行の所感を書くと

・さすがに強制的に変化が生まれるエネルギーを感じた。
・真冬の水温はやっぱりキツイ。でも、人間意外に耐えれる。
・達人は6時間やるらしい。やばい。
・終わったあとは超スッキリしてる。浄化感とエネルギーのつながり感がすごい。
・シンプルにこの修行を重ねられる人は強いし、そりゃ変化すると思う。
・真剣に自分と向き合うことになる。強烈な修行。
・一緒に行くメンバーとの仲が深まる。
・またいきたいと思ってしまう。

という感じで、
とにかく「変化」は
間違いなく生まれるものでした。

物理的にもすごいんですけど
エネルギーもすごいんだなと思います。

今回、
このような機会を作って頂いたMさん
滝行をサポートしてくれた皆さん
一緒に厳しい修行に取り組ませて頂いたメンバーの皆さん
そして龍神様と滝という修行の場に感謝しています。

で、
改めて思うのは

自分を徹底的に深ぼったり
自分と徹底的に向き合うことは
人の可能性を開花させ、
進化していくために

めちゃくちゃ大事だなということ。

大きなゴールを達成する人
全力で動ける人

がいる一方で、

なかなかゴールに向かって動けない
全力で行動できていない

そんな人たちもいます。

前者の人たちは
やっぱ徹底的に向き合うフェーズを
乗り越えていて

後者の人たちは
自分と向き合うことを
もう少し必要としていると思います。

だから、
持っているゴールや目標自体も
「ウソ」が混じってたりする。

だから、100%の達成欲求にもならない。

おそらく、
滝に入ると
その現実を突きつけられます。

今回の滝の経験でも
明確に理解できたんですけど、

結局は「本気」で生きているのか
というところに行き着いていきます。

本気とか書くと
スパルタ感やコミット感が出るのですが、

本当に理想の人生を生きたいなら
それくらい真剣に向き合うことが大事だし

それをやることが
人生の醍醐味だと思うんですよね。

ほとんどの人が
人生を後々後悔していることを見ても
すごく大事なことだなと。

ただ、これは
人の特性なので
仕方ない部分もありますが

人は
「自分と向き合うのが苦手」
だったりします。

コーチングを深く学んで
自分と向き合うことの価値を
頭でも体感でも理解している僕の場合でも

やっぱり自分と向き合うのは
エネルギー使うんですよね。(笑)

人は楽をしたい生き物だし、
脳自体がエネルギーを
温存しようとする。

だから、そういうときは
他人の力を借りることが
ものすごく重要だなと。

今回の滝行の経験を経て、
あらためて
「深さや強さ」も
大事な要素だなと感じたのでした。

どの深さまで徹底してやるか?は
ものすごく重要で。

結局、浅いアプローチだけだと
その場では変化が出たとか
新しい気づきが生まれたと感じても

結局、大事な学びがなかったり
すぐに元に戻ってしまうんですよね。

だからこそ、
徹底的に向き合うことも大事。

実はほとんどの人が
心の奥底ではわかってると思うんですけど

人生は学びと成長の場であり
生まれてきた目的も「学び」にある。

そこを避け続けて生きていれば
自分が本当に望んでいることに向き合わずに
変化に長い年月を要して、
あとで後悔してしまうし、

早くから自分の学びに
向き合うことができていれば、
進化成長の速度が圧倒的に加速して
どんどん自己実現も可能になる。

当たり前の話ではあるけど、
なかなか向き合えないのが現実。

ただ、それを実現できる機会が
コーチングでもあるんだなと
思ったのでした。

そんな価値のあるコーチングを
提供していきたいなと改めて思うとともに、

必要なことは
どんどん言語化していきたいなと
思っています。

コーチングの体験セッションに
興味があるかたは、
お気軽にLINEの方からメッセージ頂ければと思います。

「体験セッションの詳細希望」と
ご連絡をいただければ、

詳細諸々お送りさせていただきます^^

LINEはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?