見出し画像

人生の精度を上げる方法


そもそも本気でビジネスをやりたいのか、
真剣に考えてみることはめちゃ大事。

・やりたいことをやりたいのか
・お金を稼ぎたいのか


ここの線引きが明確にできているかどうかで、
行動の質や内容が変わってくるんですよね!


僕も昔そうだったので
めちゃくちゃ良くわかるんですけど、


「嫌な状況から抜け出したい」
から、お金を稼ぎたい。


という動機だと、
成果出る人少ないんですよね。

というか、成果出ないんですよね。(苦笑)
副業マーケットで、
ほとんどの人が稼げていないのが証拠です。


このあたりの、
自分がどうしたいのか、という解像度とか
どれくらい自分のことを理解できてるかは
めっちゃ重要で。


例えばシンプルに

本気で美味しいおにぎりを作って、街の人を喜ばせたいっていう人
会社やめてお金稼ぎたいから、おにぎりのビジネスやるぞ!っていう人だと


どっちに人が集まって、
どっちがより深く真剣に思考するかって
けっこうわかるじゃないですか。


もちろん、
不足の動機が強烈で
何がなんでも達成してやるぞ!っていう熱量と行動力がすごければ
それでも結果は出るんですけど、


結果出たところであまり幸せにならないのは
目に見えてますよね。


物事を俯瞰する力や視座が上がり、
抽象度が高くなって、

自分だけじゃなくて家族のこと
家族だけじゃなくて更に周りの人
周りの人だけじゃなくて、自分の地域の人
都道府県、国、世界・・・


という感じで、
考えられる幅や
貢献欲求が高くなればなるほど

行動の質やエネルギーも変わってきますが、

もし自分自身が満たされていなかったら、
そんなこと考えてる余裕もエネルギーもなく、

不足感から行動や思考をしてしまいます。


多分、ビジネスがうまくいっていない人は
ほとんどの人が不足ベースになっているので、


実は結果を出すための一番の近道は
徹底的に自分と向き合うところなんですよね。

ただ、意見地味に見えるので
みんなやらないんですよ。

だから、やった人は成果が出て跳ねる。


自分と向き合える人は長期的思考ができて本質を考えられるんですけど、
これができない人は、
課題と向き合いたくない、目の前のことに飛びつくモンキーマインド。

辛辣に言うと、
人間力に明確に差が出てきます。
だから、5年後10年後の違いは明白。


自分と向き合って何をするのかっていうと、

ちゃんと自分が本当に望んでいることを知り、
自分の行動を制限している原因を変えること。


これは、
今結果が出ていない人も結果が出るようになるし、

すでに結果が出ている人は
さらに結果が出るようになる

シンプルな構造なんですよね。


自分の状態が在り方を作る。
その在り方が結果に影響を与える。


よく、
「ベクトルをお客様に向ける」
「お客様ファースト」

っていうマインドセットが大事と
言われてるじゃないですか。

これは本当に大事なんですけど、
心の奥底からできる人ってなかなかいないんですよね。


頭では理解できるので
思考してその在り方に持っていって

実際にそのアクションを取れる人もいるんですけど、
9割の人は、
気づいたらベクトルに自分が向いてると思います。

お客様のために!!と言いながらも
完璧主義で商品をなかなかリリースできなかったり
価格を上げることができなかったり。

過去の僕のことです。(笑)


ちなみに、価格って、
一見安い方がお客様のためと思われるかもしれないんですけど
全然そんなことないですからね!

もちろん、ただ高いだけじゃダメなんですけど、
ちゃんと価値があって中身があるものなら、
ちゃんとした価格設定をしないと、
双方のコミットにもつながらないし、
価値がちゃんと伝わらなくなってしまいます。


ビジネスはマインドが9割と言われてる理由は
あらゆる行動と結果に影響を与えるから。


自分の内面をどれだけ認識できているか
自分とどれだけ繋がれているか


これだけで、
結果はめちゃくちゃ変わってくるわけですね。


じゃあどうすればいいのかと言うと、


ちゃんと自分と向き合う時間をとる、ということ。

SNSやYoutube見てる時間を、
自分のための時間として確保すること。


忙しくて時間が取れない場合も、
一番最初に自分との時間をスケジュールで押さえてしまうこと。


なぜなら、最重要事項だからです。

成功している経営者や起業家は
自分との時間をものすごく大切にしています。

アメリカのエグゼクティブ層は
基本的にコーチをつけてますからね。


おすすめは、画面のスクロールを止めて、
今すぐにスケジュールを入れ込むこと。


・・・

はい、できました??

この積み重ねが、
理想への着実な道筋です!


こちらのLINEで、
ここでしか発信していない、
1,000万円以上の学びのエッセンスがあるので
ぜひ、新しい考え方に触れてみてください。

現状の外側に飛び出る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?