見出し画像

BUYMA 出品するブランドの、どのアイテムを扱うか。

おはようございます。

昨日は少し時間が取れたので、
今力を入れているブランドの
ラインナップをBUYMAの中で見てみました🖐️

今回は衣類ではなくバッグ類です。

何度も言いますが、
富裕層の方をターゲットとしているので、
値段を下げる努力はしません🖐️

というか僕にはできません👍
開き直ります笑

①そのブランドのバッグは
どのようなものが安売りされているのか?

②どの価格帯までのものが
安売りとして扱われているのか?

を見てみることにしました🖐️

BUYMAの中を数ページ見て
わかったことがあります。

小さいバックばっかりじゃないか?

安売りされているのは、
「何が入るの?」という
サイズ感のものが八割型でした。

このラインナップに
なぜ大きめのバックや
価格帯が高めのもが
存在しないかというと....?

セレクトショップ側からしても
売れなかったときのリスクが大きいから。

ではないでしょうか?

だからBUYMAの中でも偏る🖐️

-----------------------------------------------

では僕はどうしたらいい?

セレクトショップで扱われている

BUYMAで安売りされている

✨そこらへんのバッグを避ければいい✨

✨ミニバッグは上級者に任す✨

具体的に言うと
・ミニバッグは避ける
・価格帯が低いものは避ける

狙うものは
・シンプルに高価格帯
 このブランドで言うと1600ユーロがボーダー
・トートバッグやハンドバッグなど
 サイズが大きめなもの

また仮説が一つ。
そして検証する内容が増えました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?