見出し画像

人見知りでも54日スマホだけでフォロワー1000人達成させた方法

初めましての方どうもゆうじです。現在Twitter運用を始めて2ヶ月が過ぎました!

Twitter初心者いや、ネット初心者の僕でも簡単に無理せず人見知りでも54日スマホだけで1000人のフォロワー様と繋がれた方法をご紹介していきたいと思います。

その前になぜ僕がTwitter運用を始めたか?そこに至るまでの経緯を話します。

興味のない方はそのまま次へお進みください

最後にお願いとこのnoteを読んだ方人数限定となりますが特典がございますので最後まで読んで頂けるとうれしいです😊

なぜTwitter運用をはじめたのか?


僕がまず何かを始めようと思ったわけ、それは会社で働くことを嫌ったからです笑

何故かと言うと僕は昔から極度の人見知りで人と目を合わせて話すことができませんでしたし自分から話すこともありませんでした。

そのせいかどんどん孤立していったんですよね笑

それで最初入社した会社は半年でやめてしまいました。
親に黙ってやめたのでバレた時はもう大変で、1時間くらい説教されたのを覚えています。

次に務めたのが人見知りとは縁の遠いスーパーでの仕事です。

何故かここは1番長く続きました。店長から上の人間は僕は嫌いでしたが従業員みんなが僕のこと良くしてくれたことで続けれたんだと思います。

ここでスーパーの話しをするとまるまる使ってしまうのでまた別の機会に。

それでそこから3回ほど転職して今の会社(自動車関連)に勤めているというわけです。

転職を繰り返していくうちに僕が思ったのが会社で勤めるのは僕に合っていないとそう感じはじめたのがきっかけです。

そして転職しながら数々の副業に挑戦してきました
投資、物販、物販サロン、動画投稿、ブログ、ポイ活などなど

そのうちの2つ投資とサロンは詐欺でした笑

約300万程の借金をして結果実績は0に終わりました。。

これはやばいと思い何か情報を集めないとと思って見つけたのが現在参考にさせて頂いている教材なんですよね。

今回は教材の紹介ではないので説明は省きます。

⬇️ガチで人生変わる教材はこちらをチェック⬇️
https://7-floor.jp/l/c/xFMWkzsy/kc7XUwhw/

それでは長い前置きとなってしまい申し訳ありません。ここから僕が54日でフォロワー様1000人と繋がれた方法を説明していこうかと思います。


1 日常生活の改善

僕がまず先にはじめたのは自分の日常生活の見直しです。

というのもお恥ずかしながら以前の僕の生活は堕落そのものでした( ˊᵕˋก;)

仕事終わりに暇さえあればすぐYouTubeやゲームを観たりやったりしていました。

休日も時間が許す限りYouTube、ゲーム、お酒とまさにダメの典型的なやつです笑

それだと自分自身変わることができないと改善を試みました。

以前とスマホのみの運用してた時のスケジュールはこちらから⬇️⬇️⬇️


いぜんの以前の僕はこんな感じ
※だいたい休日はYouTubeとゲームの繰り返しです

平日                                          休日
4:00起床                                   5:00起床
洗顔、歯磨き                            洗顔、歯磨き
5:00仕事へ                                5:30YouTube
16:00過ぎ帰宅                          8:00ゲーム                                休憩                                      10:00YouTube
17:00ご飯準備                          12:00漫画
18:00ご飯&晩酌                        14:00YouTube
19:00お風呂                              16:00買い物
 19:30歯磨き                              17:00夕飯準備
20:00までYouTube                   18:30夕飯
20:00ゲーム                               19:00お風呂
22:00YouTube                           19:30歯磨き
25:00就寝                                   20:00ゲーム
                                                     25:00就寝


習慣化出来た頃からはじめたスケジュール

平日                                             休日
4:00起床Twitter開く                 5:00起床Twitter開く
4:30洗顔、歯磨き                      5:30洗顔、歯磨き
5:00仕事                                     5:45読書
仕事の休憩時間                          6:00Twitterリプ返
Twitterのいいね                         8:00YouTube
リプ                                             9:00Twitterネタ探し
16:00過ぎ帰宅                           10:00リプ返、いいね
17:00までリプ                           10:30リプ
17:00ご飯準備                            11:00勉強
18:30ご飯                                    12:00リプ返orいいね
19:00お風呂&リプ返                  12:30リプ   
19:30歯磨き&いいね                  13:30YouTube         
19:35予約ツイートを作る         14:30夕飯買い出し
20:10勉強                                    15:30リプ又はいいね
21:30YouTube                            16:00夕飯準備
22:30就寝                                    17:30夕飯
                                                      18:30お風呂&リプ返
                                                      19:00歯磨き&いいね
                                                      19:05予約ツイート作成
                                                      19:50リプ&いいね
                                                      20:30YouTube
                                                      21:30就寝


変動はもちろんあったりしますがだいたいはこんな感じです。

習慣化出来たスケジュールとありますがこれは次に説明します

YouTubeの時間はたまにゲームしたりしてますが、YouTubeとゲームの時間は決めていて合わせて平日は1時間、休日は3時間としてます。

少々甘い気もしますが詰めすぎると飽きて辞めてしまうので休憩はこのくらいが僕はちょうどいいです。ここは個人差ありますね。

もっとやれる!って方は休憩減らして増やしてもいいと思います。

後、お風呂掃除と洗濯は夕飯作ってる合間に出来たらやりますが、できない時は頼んでます。

ここの時間について気になる方はTwitterのDMに質問してください!

ちなみにこのスケジュールはスマホのみで運用していた時のものです。PC買ってからは更に変わってます。

以上日常生活の改善でした。


2 習慣化する

2で僕の生活週間が大きく変わったことがわかったと思います。
次に僕が取り入れたもの。それが習慣化です。

習慣化とは自分の生活の中で頭で考えなくても自然と行動に移せることだとおもっていて正直飽き性な僕がどうやって習慣化出来たのか?それを説明していきたいと思います。

実はとても簡単なことで「1・無理をしない「2・楽しんでやる」これだけです笑

まず、1・無理をしないっていうのは1日10ツイート目標!リプ100件!とかいってやっても絶対飽き性の方は続きません。少なくても僕は無理。なので僕は1日1ツイート2引用RT10リプといった感じで最初は自分のできる範囲でやってきました。1日リプだけやった日もあります。

そして2・楽しんでやるですがこれは言葉どおりです。最初から覚悟や本気いれてやると疲れてこれまた長く続きません。なので最初はリプで交流を増やすことからはじめました。これが僕には合っていたのか楽しく時間を忘れるくらいやっています。これは今も変わりません。

そうしてやっていくうちに2週間もする頃には自然とツイートもリプもするようになり習慣化を身につけることができました。


3 プロフィールを調整する

プロフィールは現在も変えながら活動しています。どれが正解かなんてのはわかりません。ですが自分の発信内容と違った発信をするのはNGです。

全国のラーメンを食べ歩いています!美味しかったラーメンを紹介していきます!

上記のようなプロフィールに対しツイートは全く関係の無い日常のツイートばかりのものだったとしたらこの人はなにを発信しているのだろうか?となりますよね。

そうならないようにプロフィールと発信内容はぶれないようにしましょう。

尚、日常ツイートに関しては時折挟むとよいです。この話はまた後にでてきます。

そしてTwitterは160文字まで自分のことを紹介出来ます。160文字余すことなく書いてみましょう。

内容は
・自分は今何を発信しているのか?
・目標
・経歴
・どんな人と仲良くなりたいか
など

160文字で足りないかもしれませんね!PCだと多少多く書けるみたいですが僕はやったことないのでわかりません!


4 フォロワー数を増やすためにした事

ここからが具体的に僕がどういうやり方でTwitterをうんようしてきたのか?それを話していきたいと思います。

1000人達成できた運用の方法を大きくわけて6つ話していきます

これを毎日するだけでフォロワー数はどんどん上がっていきますよ⤴⤴⤴

1・リプ回りといいね

フォロワーを増やすには欠かせないのがリプ回りといいねこれをやるやらないではおおきくちがいます。

僕はツイートよりリプ回りに1番時間をかけていて、その結果が大きくでているのだと感じています。

リプといっても適当に返しているわけではありません。

例)
下の2枚の画像は僕のプロフィールとツイートです
これに対し他者Aさんからこのツイートにリプがきたとします。

素晴らしいアイコンだ…
いいこと言ってるね!


Aさん「はじめましてフォローさせて頂きました。フォロバして頂けるとうれしいです。

僕「えっ…?


ツイートの内容に対して全く触れてないですよね?これはNGです。

なぜ僕がこのような反応になったのか?わかるとは思いますがツイートの内容に対して「フォローしたのでフォロバお願いします」

このリプが来た時あなたはどう思いますか?

フォロワー数が欲しいだけの人みたいにみえませんか?実際そうなんだとおもいますがあからさまですよね。

皆さん反応がほしくてツイートしてると思いますがこのリプ返されてフォローしたいか?ってことですね

上記のようにしている方がたまに見られますのでこれはやめましょう!

リプするのであれば
スキマ時間でそこまでできたんですか?1日どのくらいの時間をかけてやっていますか?参考にしたいです!」とか、「実績がなくてもそこまで増やすにはどうしたらいいのか具体的に知りたいです!」など

リプは自分の思った疑問や共感などを相手にするとリプされた側は興味をもってくれていると思い嬉しくなるんですよね。

こうやって相手に好印象をあたえることでフォローして頂ける可能性がグッと上がります。

そして、いいねはリプした時に必ずやりその他のツイートにもいいねをするとさらに効果的です👍 ̖́-

2・相手のフォロー数とフォロワー数を見る

最短で濃いフォロワーを増やしていきたいと思った時僕が思ったのがフォロー数が少ないがフォロワー数が多い人をフォローしてもフォローされにくいってことです。

例えば
100フォロー2000フォロワーって方々がいますがあくまで早くフォロワー数を伸ばしたい人であれば関わりはもった方が良いですが正直フォローしても返される確率は低いです。

狙うならフォロー数とフォロワー数が同等の方か配信内容が同じ人又は似てる人です。

この方たちにリプやいいねをしていくと効率良く増やしていけます。

3・同じ発信内容インフルエンサーの方のリプ欄から探す

時間が限られている時いちいち人を探すのは大変ですよね?そんな時は同じ発信内容の方でフォロワー数が多い方のリプ欄をみると沢山の方がいらっしゃいます。その方々を対象にいいねやリプをしていくといちいち検索しなくてもいいので探す時間が省け効率がグッとあがります。

4・自分をアピールする

2ではフォロー数が多い方と関わりをもった方がいいといいました。これにはわけがありフォロー数が多い方はリプ欄も多いんですよね。

何が言いたいのかと言うと3のやり方をやってる人実は多いです。つまり自分もそこに乗っかってしまえばいいんです。

ただ1回だけインフルエンサーの方にリプすればいいのではありません。毎日するように心がけましょう。

そうすることでリプされた人にも好印象を与えることが出来ますし、3のやり方の人達にフォローされるってこともあります。

Twitterのツイートの寿命は1時間といいます。なるべく早くリプ返できるように通知マークをONにしておきましょう!


5・日常ツイートを挟む

ツイート内容が発信のばかりだと正直印象はあまりよくないです。

なのでおはツイと間に日常のツイートをすること。そうすることによって人間味が増してフォロワーさんとの距離がグッと縮みます。

こんな感じの朝ツイをするとよいです

こうやってフォロワーさんとの距離が縮まると毎日のツイートに対しての反応が全く違いますので日常ツイートは必ずやりましょう!

6・キリ番前と後にツイートをする

500人達成したら皆さんもちろんツイートしますよね?

実は達成の前にもやった方がいいです。

少し話をそらしますがちょっとした戦略があり、例えば500人まで後50人切ったとします。

「あと〇〇で500人達成」と「後49人で500人達成」

あなたが興味を引くのはどっちですか?

前者?ですよね?

通常ツイート見る時はタイムラインからみてそれをリプライするといった感じだと思います。

つまりこれってあまり自分のホームまで拝見して下さる方がこないんですよね^^;

どうせだったら自分のプロフィールも見てもらいたいので「あと〇〇で500人達成!」とするとえっ?後何人なんだ?とプロフィール画面まで来てくれたりします。

後者の場合だと「後49人で500人達成!」と数までわかってしまってるのでわざわざプロフィールまで来ないでリプ欄にがんばれーで終わってしまいます。

話しを戻しますが上記のようにあと〇〇人と書いてツイートすると効果的なことがわかったと思いますが、これには更にメリットがあり前々から告知しとくとフォロワーさんが宣伝してくれるんですよね。

僕のやり方でフォロワーさんを増やしていくと濃いフォロワーつまり仲の良いフォロワーさんが増えます。

仲がいいと応援したくなりますよね?


こんな感じに応援していただけます。

応援RT、引用RTをして頂くことで自分の認知度が上がりさらにフォロワー数は爆伸びします。

おかげさまで僕は10月1週間かからず100名つまりは1日約20名弱の方にフォローして頂けました。

以上がフォロワー数を増やすためにした事でした。


5 絶対に諦めないことが大事

大事なことを言います諦めるな!最初はなにをツイートしても反応が薄いのは当たり前です。

それを人と比べてはいけません。比べるのは過去の自分です。過去の自分では出来なかったことができるようになった。それだけで楽しいし、嬉しくないですか?それが継続のコツです。

そして諦めないこと。疲れたら休んだっていいんです。ただ諦めないでほしい。

諦めないで毎日1ツイートでもいいので続けてみましょう。

頑張れる日にやれるだけやればいいだけのことです

僕は1度も無理せずここまで来ました。ですが54日毎日リプとツイートやいいね、1週間に1回はプロフィールの見直しを繰り返してやった結果1000人を達成することが出来ました。

結果は努力した分だけかえってきます。サボれば結果は何も生みませんがひとつでもツイートやいいねをすることで何かが変わってきます。最初は本当に反応がなかった僕のツイートも最近は少しずつ増えてきました。反応があると嬉しくてもっと増やしたい!どうしたらいいのかな?と考えるようにもなりました。

「楽しむこと」「無理しないこと」

そして、

絶対に諦めないこれだけは忘れないでください


最後に

長々とお付き合い頂きありがとうございます😊以上が僕が1000人達成までやってきたことです。

いかがだったでしょうか?割とやることがいっぱいと思ってしまうかもしれませんが、一気にやる必要はありません。

最初やることはTwitterのプロフィールと発信内容の統一、そして丁寧なリプ回りをする。これだけで1日1時間又は30分もあれば確実にフォロワーは増えていきます。

ツイートは最低10ツイートが理想ですがそれは慣れてきた頃で大丈夫です。リプを徹底して人のツイートを参考にしながら勉強していきましょう。

僕の話になりますが現在は年内フォロワー様2000人達成と新たな挑戦を始めています。やることは沢山ありますが一つ一つ確実にやっていきたいと思ってますので応援の程よろしくお願いします!


追伸

このレビューをみて気になることがありましたら僕のTwitterのDMまで質問ください。

無料特典
人見知りでもスキマ時間を活用して濃いフォロワーを増やしたいそういう方がいらっしゃいましたら先着3名様まで特典として無料で3ヶ月サポートさせていただきます。

無料特典参加方法
・参加方法僕のフォローとDMで挨拶いただけた方

サポートを受けたい方はDMくださいね😊

抽選で決めたいと思います!

少しでも参考になったと思いましたら、Twitterのフォロー#ゆうじnoteを付け加え感想をツイートして頂けると嬉しいです!

それでは長々と最後まで読んで頂きありがとうございます😊またお会いしましょう*ˊ˘ˋ*)ノ"











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?