株式投資(4/24〜)

1、先週の振り返りと答え合わせ

・先週の予想

 お休みした

・市況

日経:連騰
ナスダック、ダウ:ヨコヨコ
金利:依然として逆イールドだが、解消が見えてきた
ドル円:134円
原油先物:77.95ドル
ゴールド:一服感あり

・答え合わせ
 お休み中

2、個別株の売買状況

・ここまでの状況と所感

ポジションが拡大した、金曜から縮小開始
東京ガスをIR前に1部利確してしまったが正解だったと思う
相場の上昇に伴い、ポジションを拡大させてしまうのは悪いと考える
ただし、順張りの人は正攻法な気もするので、この辺は今後も継続審議


・個別株

ホールド中
・倉庫セクター(主力)
・ホテル関連
・半導体で、決算まだのやつ
・プラマイ微妙な不動産(小ロット)
・割安グロース(爆損中)
・SI(システムインテグレータ)系

3、今週の予想と方針

急激な変化を想定、上げも下げもある
月ー水あたりの決算カタリスト狙いはついていっていいと思う
ただし、上げたら買うのではなく、上がらないから買っておくくらいのスタンス
重要決算、指標が目白押し
GW前の思惑も絡んで、引き続き方向感はでなさそう
慎重に

4、中期トレード方針(基本同じ文章)

・視野を広げた投資方針

6月末で天井予想、そこに向けてポジション整理していく

大きな狙いは、半導体、倉庫、運輸、インバウンド、割安グロース、DX関連

撤退は、不動産、電気ガス、機械、景気敏感株

評価が定まらないのは、空運、海運、資源、化学、自動車など
INPEX、JTあたりは、少しずつ買ってもいいのではないかと考えている

・長期投資に関して




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?