見出し画像

写真とマスクでコラボしました

こんにちは、平井(@yuji87)です。

MASK WEAR TOKYOが「マスクに個性を」をコンセプトに掲げ、クリエイター100人がデザインしたマスクが本日販売されます!

5月29日。Instagramにメッセージをいただき、そこから写真選び、印刷データ作成を1日で対応しました。最終期限はもう少しあとだったけど、早く出せば宣伝に使ってくれるはずだと思い頑張りました。

画像1

その結果、100人中34人の作品が掲載されたホームページのトップ画面にボクのデザインを潜り込ますことができました。これを見たときはヤッターという気持ちと、使っていただいたことに感謝感激でした。1番下の行、左から3番目がボクのデザインしたマスクです。

写真セレクトについて

アイキャッチに使っている都庁から見た景色を選んだ理由は、日本を元気にしたいという気持ちと、海外の人たちにお土産としていつか手に取ってもらいたいと思ったからです。

今はまだ日本に来ることができないけど、来年の桜は日本で見たいと海外の写真仲間から最近になってメッセージが届いています。そんな彼らが日本に来たときにプレゼントして、喜んでくれたらいいなという思いを込めています。

ユニクロのマスク発売日前日という絶妙のタイミングですが、実用性よりお土産として需要が出そうだし、コレクション性もあるのでターゲット層は異なりそう。100名のクリエイターの大半がデザイン、イラスト系の方なんだけど、眺めているだけでニヤニヤしてしまうクオリティーの高さでした! そんな中でもボクがデザインしたマスクは大健闘していると思っています。ホンマに好きなんです、この写真が。

画像2

東京では作品展が開催中です

渋谷109と新宿OlOlアネックスで100名のクリエイターの作品展示がおこなわれています! お近くにお越しの際はお立ち寄りいただけると嬉しいです。展示場所と展示期間は以下のとおりです。

画像3

渋谷109 8F
2020年6月18日(木)〜6月28日(日):11:00-19:00

新宿OlOlアネックス 7F
2020年6月18日(木)13:00-20:00
2020年6月19日(金)〜6月24日(水)11:00-20:00

もしお店で観る機会があったら、Instagramのストーリーズでお知らせもらえると嬉しいです! 



写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!