2024/05/12(日)

今年のゴールデンウィークは、ディズニーシーが例年に比べて空いていたらしい。noteには書いてなかったかも知れないけど、ボクも行ってました。確かに120分とか、180分待ちのアトラクションは記憶にないし、昨年のクリスマスとは比べ物にならないほど園内にスペースがありました。アラジンのエリアにあるお食事処は、ダメ元で入ってみたら空席が結構あり、ポカポカ陽気で披露した身体を休めるには最高の空間でした。そんな過ごしやすいディズニーシーと同じくらい、いやそれ以上待った祭りに今日行ってきました。和歌山で開催されている和歌祭です。

もうクタクタで頭も回ってないので、2枚だけ編集した写真を紹介します。

神輿おろし(場所取り、120分待ち)
ずっと同じ場所で立って待ってたので足がパンパンです。ディズニーランドのように歩きながら展示物が見られたら良いのにと思ったけど、場所取りは動くとトラブルの元なのでとにかく待つしかないんです。同じ構図で何度も撮ってるけど、毎年来たくなるのは、写真を撮るというより、神輿おろしをこの目で観たいからだと思いました。
和歌祭スナップ(待ち時間0分)

ここから先は

0字
応援していただけたら嬉しいです。

散歩好きの日記

¥500 / 月 初月無料

ほぼ毎日更新予定。 8割くらい全文公開しています。写真、音楽、本、仕事、家族、日常をテーマに毎日書いています。1行くらいしか書いていない日…

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!