見出し画像

夏休みはダンボールで工作しよう!

こんにちは、平井 @yuji87です。

noteのトップページに「【8/10(土)】夏休みの自由研究に!「親子のためのダンボール工作教室」を開催!詳細はこちら。」という案内が出ていますね。

イベントは妻の誕生日なので参加はできへけど、自宅でNHKの「いないいないばぁ」に出てくるゴットンをダンボールで作ろうと思います。以前から作りたいと思ってたんですけど、子どもたちが空のダンボールに入って押してるだけで喜んでくれるので、ゴットン製作をサボっていました。ごめんよ。

ゴットンをGoogleで検索すると、もう大勢の方が製作されていて作り方も公開されています。これは親として作らなあかんという気持ちにさせられます。。頑張って作ります!

NHKといえば、米津玄師が歌う「パプリカ」が公開されましたね!!まだ聴き慣れてなくて違和感めっちゃあるけど、お盆休みには一緒に歌ってると思います。それにしても癖強い。

楽しいこと考えて毎日過ごそう!

この記事が参加している募集

写真や旅のことだけじゃなく、今ボクが気になっていることをnoteに書いています!読んでいただきありがとうございます!